ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月06日

別荘ライフ+スキー+富士山

2/3-4は
別荘に泊まって、スキー〜〜〜〜〜
当初はもう少し遠くに行こうか、との計画もあったがあっと言う間の週末近くで
何の計画もなし、そこにS家のママから山中湖の別荘に泊まってのスキーのお誘い!

へー、初めての別荘ライフ楽しみ〜。
が、金曜日は仕事のトラブルで家に帰って資料作り、結局AM1:30に就寝
朝は眠い目をこすりながらの6:30出発です。

高速に乗るといい天気、サイコー。
で、富士山が見えると写真を撮りたくなる私は、道中見つけては写真
別荘ライフ+スキー+富士山
別荘ライフ+スキー+富士山

で、さらに待ち合わせの山中湖インター?で写真。
別荘ライフ+スキー+富士山
ここで待ち合わせて富士山を見ているといい気分。

ほどなくするとS家も到着して、いざ別荘へ!!
別荘ライフ+スキー+富士山
別荘とは普段使わないので掃除から水道が凍っているのを溶かしたり、ガスのチェックなど
大変なんだなーと実感、テントの方がもっと簡単かも、今の時期寒いけど。
でもストーブがつくともう別荘ライフ、スキーに行くのにすっかりマッタリ。
別荘ライフ+スキー+富士山

こんなテレビチューナー発見!!
別荘ライフ+スキー+富士山
S家のママの歴史の詰まった別荘です。

でも気分を引き締めてすべて着替えて、フジテンへ今回はフジテンがゲレンデです。
つくと駐車場は車車車、ひとオイーーーー。
でも富士山の眺めは最高よ!
別荘ライフ+スキー+富士山

本日のイベントはS家の長男A君、彼は初めてのスキー。
私流でまずは板を履かせていきなりリフト!
「こどもは楽しまなくちゃ」がモットウなので先ずは滑る。
リフトは子供だと抱えればなんとか乗ったり下りたりも問題なし。
上ったところで、ボーゲンストッパー(これが強い見方)をつけて
先ずはハの字の形を作る。緩やかなところで開いたり閉じたりをさせて大きく開いたら止まる事を覚えてもらう。
そしたら、退屈な練習は程々に。
滑る、板が直滑降にならないようにだけ声をかけながら、コースを外れそうになる前に止まらせる。
いきなり初めての一本目で転ける事無く下まで、A君はもう滑れる気満々です。

別荘ライフ+スキー+富士山
一本目

別荘ライフ+スキー+富士山
二本目

2本目、3本目と滑り、家の長男も参加してファミリーコース横の「なんちゃってボーダークロス」も行っちゃいます。

別荘ライフ+スキー+富士山
三本目

次は、「パンチして曲がる」です、曲がりたく無い方の手を曲がりたい方向にパンチして曲がるで完璧。
4本目でボーゲンで曲がれるようになりました。
すげー、子供はやっぱ上達はやい、うちの子よりスピード怖がらなのと脚力があるので
しっかりボーゲンが出来ます。
ただ、私の教え方だと転んだときは教えないので、その後A君がママと滑った時に転けて
困ってました(反省)

S家パパは夏+海の人なのでちょっと滑ったら次男のおもり+お昼ね。
でもゲレンデで寝ちゃ行けません風邪引きますよ〜。
別荘ライフ+スキー+富士山

家の長男は安定度もさらに増して「なんちゃってボーダークロス」がお気に入り。
ただ、うねりの上りで失速するので下るときに直滑降でスピードをつけてを教えると快適にこなしてました。
ポールもばっちり曲がれてたしね。
別荘ライフ+スキー+富士山

別荘ライフ+スキー+富士山
別荘ライフ+スキー+富士山
S家ママとA君に我が息子、一緒に下まで滑ります。

たまにはパパと2ショット
別荘ライフ+スキー+富士山
別荘ライフ+スキー+富士山

ただ、フジテンは休みの日は一日券を買うと損かもとにかく並ぶ
多分今度は平日でないと行く事ないかな。

スキーを外して子供はゲレンデで雪遊び
別荘ライフ+スキー+富士山
バックの富士山が奇麗でした。

なんだかんだで夕方になったので
銭湯に行くのを中止して食事へ山中湖湖畔の「キャンティー?」だったかイタリアンへ
サラダがうまくでかなりぱくついて、あっさり味のミートソース(これいくらでも入ります)、
カルボナーラと、藤壷の唐揚げ?とか、洋風ネギトロをバケットにつけて
さらにピッザも生地がクリスピーでサイコー。
お腹いっぱいになって出てみるとあまりに幻想的な月夜。
別荘ライフ+スキー+富士山

別荘に戻って、私は運転手だったのでやっとお酒にありつき。
日本酒をちびちび、S家のパパがアロマキャンドルをもってきて
お風呂の電気を消してキャンドル風呂、子供たちは大満足。

わたしは幻想とお酒と疲れで思わず水没するところでした。
お風呂から上がるとほとんど直ぐ爆睡。

翌日はゆっくり起きて、わたしは別荘地内を散歩。
どこからでも富士山が見えるんだとね〜。(サイコー)
別荘ライフ+スキー+富士山

で、別荘の片付けをしながら遊んで、昼食をとりにレストラン。
その後、子供たちのリクエストで温泉?(スーパー銭湯?)でかなりまったりしました。

かえりに、来るときに取った場所でみんなで記念撮影。
別荘ライフ+スキー+富士山

いや、ひさびさにマッタリ週末でした。
それにしても富士山ばっかりとったなー。

来週は土曜スキーの日曜カヤックのダブルでーす。


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
やっと行けたスキー
雪降らないなー
山はすっかり雪化粧
来たー〜〜!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 やっと行けたスキー (2009-01-25 14:07)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 山はすっかり雪化粧 (2008-11-23 16:57)
Posted by パパブー at 00:31│Comments(6)スキー
この記事へのコメント
今回はママのカツは無事でしたか?
Posted by えいんす at 2007年02月06日 01:28
今回はカツより下の子が滑らなくて、不完全燃焼だったみたい。
今週土曜に憂さ晴らしかな。(下の子次第)
Posted by よこぱぱ at 2007年02月06日 07:45
 ぱぱさんちわっす。

 目的地に近付くに従い、写真の富士山がどんどん大きくなっていくのが分かりました。それにしても月夜の写真、凄いですよ。展覧会に出せそうです。低シャッタースピードでよくぶれないで撮れましたねぇ。すげぃ。
Posted by じゅんごろう at 2007年02月06日 08:55
> じゅんごろうさん
どうも〜〜。
ね、富士山、なんか撮ってしまうんだよね。
うつくしい(ゴミが無ければ)
月夜の写真なかなかうまくとれたでしょ、でもすこしぶれてますが。
設定をして置いて撮ったのよ、夜景モードで(デジカメのオートだけど)。
ほんとは月が丸く映ってくれると良いんだけど、月が明るすぎた〜(><)
Posted by よこぱぱ at 2007年02月06日 21:43
今週もカツが取られないか、きになるぅー。
Posted by えいんす at 2007年02月08日 19:14
今回カツなしでした、昼はお弁当食べて滑ったので〜〜 (^^)v
弁当は焼きそばだし!!
Posted by よこぱぱ at 2007年02月08日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別荘ライフ+スキー+富士山
    コメント(6)