ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

やっと行けたスキー

1/24
実は先々週の3連休にかぐらに行く予定だったけど、結局私が風邪ひき熱がでて行けなかったのもあって
今シーズン3回目という感じ。
雪のシーズンは少ないので今年はガツガツと思っていたのに
なかなか思うように行かないな〜

で、本日は奥利根スノーパーク
初めてのゲレンデ家からは160kmくらいかな?
混んでいなければ2時間弱なんだけど
朝から練馬が渋滞、下道で所沢まで抜けやっと高速。
途中朝食をSAでとり4時間くらいかかって到着。
くー疲れたー〜。
水上にくると結構周りは雪、さすがに寒いです。

11時くらいから滑り始めて休みながら一日楽しみました。
やっと行けたスキー

ゲレンデはこんな感じ
やっと行けたスキー
初級エリアは少なめなのでスキー初めたばかりのファミリーには厳しいけど
我が家には丁度楽しいスキー場でした。

おまけにボーダーが結構多いのだが、若い子達も皆親切
うちの子が転けたら親切に起こしてくれたり、気にかけてくれる。
ボーダーがこんなに親切に周りを見て滑ってくれるところも初めてかな。
たぶんコース柄、初心者で余裕がないようなボーダーが少ないのかも。
うれしいね。

おまけに初心者パークもあるので
ボーダーの子達の間に混じって
子供達とボックス&チビキッカーやりました。
私もボードで数回程度なのでぼぼ初めて、ボックスでスピンしながらとやってみるが
うー、ボックス上でのバランズが思ったより難しく結局すべて転倒。
キッカーも普通にジャンプも転倒ばかりでいいとこなし。
でも、楽しい
子供もかなり気に入ったよう。
さすがにここのコブは完全にモーグルコース、おまけに下がバーンでうーこわ。
うまい人たちが楽しんでました。
子供達が入るのはちょっと厳しいかも、もちろん私も無理かも。

林間コース(迂回路)のようなコースも今まで滑らせたことがなかったので
それも楽しかったみたい。
やっと行けたスキー

斜度があるコースのコース幅も広く滑りごたえのあるいいゲレンデでした。
雪がいい状態ならもっと楽しいかも。

今年はカムイより遠いけどここで今シーズンがんばるかな!

帰りは疲れて眠いか?と思っていたけど
子供も寝たし、Podcastでとった落語を聞きながら
ノンストップで家まで帰ってきました。
帰りは丁度2時間で到着。

混んでないと2時間か〜〜、朝が問題だな。

<おまけ>
今回は滑り始めてしばらくしたら右足が激痛、肉離れか?こむらがえり?
だけど、ブーツ締めたら滑れるみたいで一日楽しんだんだけど
帰ってからちょっと痛い感じがとれない。
翌日はちょっとはれた感じで痛みは引いたみたい。
ようすみよ〜っと。


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
雪降らないなー
山はすっかり雪化粧
来たー〜〜!!
正月の運動不足を解消 XC(クロスカントリー)
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 山はすっかり雪化粧 (2008-11-23 16:57)
 来たー〜〜!! (2008-09-30 21:06)
Posted by パパブー at 14:07│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
くー、ええなぁゲレンデ。
し、仕事で当分行けません。
今シーズンいつ行けるのやら。でも片道4時間はつらいっす。
また仕事終わったらご一緒しましょ。温泉も。
ではでは。
Posted by まるがりーた at 2009年01月25日 19:34
やっぱこの時期の休日の関越道は厳しいですね。
こちらも片道4時間ぐらいかかってますが、雪道一般道で200kmですからねぇ・・・(笑)
そっちにいた頃、奥利根スノパ行きたかったんですが、いつも強風でリフトが止まってて、そのまま逃げて逃げて水上宝台樹でした。
いい天気そうで良かったですね~。
Posted by AQUAN at 2009年01月25日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けたスキー
    コメント(2)