ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月23日

山はすっかり雪化粧

11/22

いやー寒くなりましたね〜
シーズンインで夜中までスキーキャリアさがしてかなり寝不足のまま
山はすっかり雪化粧
な所を抜けて
山はすっかり雪化粧
なところを抜けて
山はすっかり雪化粧
こんな感じになってい行き?雪?

到着したのは、初めての「苗場スキー場」
山はすっかり雪化粧
思ったより雪があります、
というより

夏タイヤで走ってきた途中で、おいおい路面に雪が!!
でちょっとどうなることかと思ったけど
スキー場までどうにか到着。
(もちチェーンは持ってます)

ま、リフトも一基でファミリーコースのみのオープンだけど
それでも初滑り!
楽しいね〜、私もニューウエポンも最初は
ヒサビさのストックと長さが気になったけど
かなり扱いやすい、板自体がどっしりしてて安定している感じ
160cmの長さにしたけどもう一寸長い方がいい感じなのかも?
ショートと同じでスピンもしやすく動きがつかみやすい。
非圧雪の場所も板が潜らずなかなか〜と、ご満悦
(ちなみにいたがドウコウいうほどの腕前ではないので自己満足意見です)

で子供達も今年からストックを
ママもノリノリでガンガン滑ります。
それはそうと、期待していなかったのだけど結構雪があった
山はすっかり雪化粧
コースはみ出しても大丈夫!

最初はヒサビさの子供も直ぐ勘を取り戻して
ガンガン滑りまくり
山はすっかり雪化粧

天気も混み具合も程々で、おまけに小学生はオープン記念かタダだったので
わざわざ来たかいあったかも。

家族全員初滑りご満悦で冬のイベントいよいよ開始です。
山はすっかり雪化粧

ま、片道、朝食食べたりしながら4時間、思ったより日帰りで行けない感じではないね
4時間券でどうにか楽しむか?
次回はかぐらも良いけど、翌日カヤックはきついかな〜


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
やっと行けたスキー
雪降らないなー
来たー〜〜!!
正月の運動不足を解消 XC(クロスカントリー)
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 やっと行けたスキー (2009-01-25 14:07)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 来たー〜〜!! (2008-09-30 21:06)
Posted by パパブー at 16:57│Comments(8)スキー
この記事へのコメント
もうスキーシーズンインですか!! この寒波で結構降ったんですね。
家族みなさんで初スキー堪能できましたね。パパさんのスキー姿も見てみたいよーな。
Posted by はにゃ at 2008年11月23日 18:12
ホント、もうスキーですか?
まだ秋ですよねぇ。。。
それでも、意外と雪あるんですね。
Posted by ゆうみ at 2008年11月23日 18:42
冬はそっちの世界ですか?

子供達も楽しそうでいいですね~
家族でできるって幸せですね~
Posted by ハタハタ at 2008年11月23日 19:56
いや、タフだよ君たち(-_-;)
Posted by あつこ at 2008年11月23日 23:44
> はにゃさん
シーズンインしました!
先週の寒波結構降ったみたいでそれなりに楽しんだよ。
来週も土曜日行きたいくらいだけど、流石に預けているスタッドレスの都合で
来月までお預け、だんだん凍結もヤバい状態になりそう!
ちなみに私の姿はまた今度(^^;)

> ゆうみさん
日本も雪降ったよ〜
もう冬。
ヨーロッパも寒くなってきたでしょ。
風邪引かないように。

> ハタハタくん
冬はあっちも、こっちもの世界で
忙しいのよね〜、家族がいるって幸せよ〜
たまにハードだけど.....( ^ ^)v

> あつこさん
鍛えなきゃ〜、スキー行くよ〜
打ちっぱなしはまた時間合わせましょ。
Posted by よこパパ at 2008年11月24日 18:34
もうゲレンデオープンの時期なんですね!
雪景色を見ると、滑りに行きたくなりますね。楽しそう♪

わたしも、子どもの頃毎年家族で滑りに行ってました。なつかしいな~!
Posted by Kyo-☆ at 2008年11月24日 19:19
苗場まで日帰りで行ったんですかああ!!
高速を降りてからが長いですよね。苗場。

ん?雪質がシャーベットじゃなく見えますが?
さすが標高が高い苗場っすねー。

今年はモーグルウホウホ滑りを何とかせねば・・・
Posted by じゅんごろう at 2008年11月25日 16:35
この週末は、あちこちで雪便りが聞かれましたねー。
標高の高いところは、もー最高のパウダーでした。
Posted by yodaman at 2008年11月26日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山はすっかり雪化粧
    コメント(8)