ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月16日

ネチネチしすぎ?

11/16
本日はネチネチ隊レディースデイ
そして紅葉は真っ赤でした
ネチネチしすぎ?

メンバーは千葉さん、マロニー、Kyo-☆さん、ティエちゃんと
トロ5さんと私+Mスポーツさん一行

朝から放水口のエントリーだけど
到着して直ぐは本よ見ず少なくなったね〜と
言ってたのだけど、下る頃には何だか何時も見えてる岩が隠れてるし

カップスターはグラの中Cの講習もあって
一番の賑やかさ!
ネチネチしすぎ?
カップスターについたら、あれー
2段目(エディーの岩横)のウエーブ作る岩がかくれて
チビホールになってる。

もちろん一段目のウエーブもちょっとバックウォッシュ少なめ?
でも楽しいガツガツサーフィン
一段目横のホールも小さくなってスピンも残れずうまく乗れない

Kyo-☆さん、ティエちゃんはサーフィンに夢中で特訓中
マロニーは下のエディーでバックデッキ
トロ5さんはカートとスピン
ま、私はサーフィンとスピンで
ネチネチ、ま監督としてはたまに丘に上がって
チョコ準備で、発見!
川で早弁しているティエちゃん!お腹空いたんだって。
で、ここで気がつくとMスポーツさん達もいない。

なんだかんだでネチネチしてたら
さすがのトロ5さんも飽きて消防の瀬上あたりに
皆に号令かけてちょい下り
この時点でほとんど1時前(11時前くらいからカップスターにいたのかな??)

消防の瀬で一寸だけフェリーやって
その下のエディーラインへ
夏に出来るスピン練習のマイクローホールもつぶれているので
みんなここに集中。
私は左岸側苦手なので右岸側のエディーラインが緩めで
腰のひねりだけで出来るだけ上げるスターンスクウォート
まえの時のリーンクリーンのイメージから
家でのイメトレでできそうな感じがつかめてたので
(何故かリーンクリーンとは逆なのにイメトレでは逆だった)
でもパドル使わずに上がれるようで本日の目的達成!
ただ、リーンのコントロール難しくうまく行かない時も多々。
(もち失敗が多いけど)

あまりにネチネチで、この時点でほぼ一時前
お腹も空いたし程々で切り上げて
三つ岩歯っ欠けへ
ネチネチしすぎ?
この辺りの紅葉も真っ赤でしたね。
ネチネチしすぎ?
歯っ欠けはスラの人が通ったラインが何時も通らないラインだったので
ちょっと自分もライントレース。
うー、今はどのラインだったか忘れたが
途中のエディーをちゃんと取ってたのを無視しておりて
ちょっと失敗。

その後は小橋下で昼食
千葉さんは昼食抜きでガツガツ!みるとグラの講習は小橋したエディーで
静水練習、だいのじんさん上がってるな〜
全然同じ中Cとおもえない。

食後は私はここでリーンクリーン練習
ま、結構疲れるので休み休み
でも前回のとき全くイメージつかめていなかったけど
この日は最初からうまく腰が使えてた
相変わらずそんなに上がらなかったけど
ま、ここもまずます、今から地味に練習していこう〜っと

なんだかんだでここで遊んで
小橋下からエディーキャッチ
忍者岩上ウエーブが乗れそうでフォワードが届かない
ここでフォワード特訓状態で
ほぼエネルギー使い果たし
その後は笑みウエーブ、鵜の瀬エディーキャッチなど
イベントだらけ
シャンプーはちょっと残りにくかった
朝の水量でないと厳しいかな〜
沢井に着いた時にはもう疲れ果て
ネチネチしすぎ?
トロ5さんとミソギ行く?と言ってたら
ティエちゃん「行く行く!!」ってことで
疲れ果てた体でミソギ決定

1段目は直ぐ上の岩が見えてる状態だったけど
2段目はいい感じより一寸ほれすぎ?
マロニーは安定、さすが〜。
Kyo-☆さんはエントリー最初の切り返しとカップスターの時より格段にうまくなってるスゲー〜
ティエちゃんもかなり乗れてます。
なんだよ〜皆元気過ぎ
トロ5さん一段目の味見を何度か、落とされながらスピン
そろそろエネルギーぎれなので
再度監督業のチョコだし、みんな集まってきます。
それからまた皆果敢に攻めるが

そろそろ山道がくらくなるので
終了の号令をかけて上がります。

私もチョコをしまって最後に2段目へ
もう腰が切り返せないな〜と思った瞬間
バウが刺さって沈、アレー最後に疲れ果てたな〜
と思ってたら。
スプレーはずれててロールセットしながら
船が浸水???セットしてロールするも
なんだか膝まで水が入ってきて、腰がすっかり抜けてしまって
そのまま脱。
あれー〜〜。
乗り込むときチョコのゴミ機にはしたんだけど、どうもスプレー後ろがかかってなかったのか?
脳みそも疲れ果てて終了。
そしてくらくなる前に山道へ、これこたえました。

その後はグラにてMスポーツさんフィッティング実演会?
Kyo-☆さんの船のフィーッティングです。
カッターナイフで曲面を手際よく作って行くかんじ
あれ職人ですねやっぱり、それも凹面削るってすごくない?

その後は510さんを誘って渓流へ
皆で分け合う中華でかなりゴージャス、回転テーブルが欲しい感じ
ガヤガヤと美味しく頂いて
エネルギーちょっと復活。

どうにか家まで帰ったけど
背中が疲れまくりでヒサビさにスポーツバルムをしっかり塗って寝ました。
ほんと二日間くらい疲れてた。

ネチネチレディースデイってヤバいです。
次回からはお手柔らかに〜〜。

_____ おまけ ______
水位: 0.47 > 0.55 (万年橋)
   -2.56 >-2.48 (調布橋)
気温: 13度 > 15度 > 14度
カヤック歴:69日目(Levelヒヨッコになりました。)
turbo47 乗り倒しまで:あと、 0日(27日目)
Agent6.2 乗り倒しまで:あと、23日(37日目)


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネチネチしすぎ?
    コメント(0)