ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月28日

兄ちゃんは一番上まで上がりました。

1/27
本日はスキー、東京の我が家ではお決まりの場所「カムイみさかスキー場」子供たちは今年度2回目私たち夫婦は3回目のスキー。

ばっちりわくわくモードのママと朝はねむねむ子供たち。
子供たちは車の中でも寝ています。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。兄ちゃんは一番上まで上がりました。

できれば早く行って早く帰るがもっとうなので、5時起き5時半出発を目指し、だいたい6時出発!!

中央道も空き空きで快適、何時もの八王子を通り過ぎ、談合坂でトイレ休憩。
ここで飯でも食べればよかったのだが、テイクアウトの店はまだ開いてない。
しょうがないのでスキー場まで一直線、が早くつきすぎて8:00に到着、8:30のオープン前、でも結構人がいる。

車の中でしばしのんびり、やっぱ弁当どこかで調達かな今度は。

時間になったのでママのレンタルを借り、リフト券を買う。
去年までは午前券だったのだけど、今年は子供たちも体力あり、やる気モード。
なので一日券。

おまけに天気は最高!!
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

下の子は今シーズン初めて、ちょっと怖じけずいたのか「やっぱやめる」と言ったのだか。
ま、やり始めるまでのゴタゴタなので私と一本滑っる事にしてリフトへ。
一本目おりてもグダクダ、3本目位からは「早く一緒にのろう!」と切り替わる。
ま、これもいつも通り?
いつもパパに逆らう反逆児!!(親父心読まれてる?)
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

下の子が慣れたのでママとかわって今度はお兄ちゃんとすべる。
お兄ちゃんは安定度抜群、ま、ママの守が出来るくらいだし。
ただ、こけると立ち上がれないけど。「早くボーゲンストッパー外したいね!」
今回は「閉じて滑って、開いて曲がる」を教えたんだけど、ちょっとよくわかってないみたい。
でも、ボーゲンでスピートはコントロールばっちり出来るようになった。

三人そろったのでパチリ
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

そしてリフトも余裕で振り向きポーズ
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

さらに、下の子が滑っていると追いかけて行って並走するのです。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。
さすがお兄ちゃん!、と言いたいところだが毎回近づきすぎて交錯!、アチャーって感じ。
でもお兄ちゃんも妹と滑れるのがうれしいみたい。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。兄ちゃんは一番上まで上がりました。

そして、ママはめきめき上達、あまり転ばなくなりました、重心も後形にならなくなり安定
スピードコントロールもまずまずかな。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

流石に朝飯抜きなので10:30頃に遅めの朝食。
と思いきや、暑すぎて脱いだ私の手袋が無いのです片方だけ、ガーーーン。
ま、確かにもう8年くらい使っているものなのだけど愛着もあってゴアテックス素材でお気に入りだったのに。
みんなはレンストラン、私は手袋捜索に出てリフト乗り場の人たちに聞いて回ったのだけど
届け出なし(; ;)あー、ショック!
自分では「もう古いし」とあきらめようとしたのだけどお気に入りなので中々あきらめきれない。

が、無いものはしょうがないので家族とレストランで合流

子供たちはカレー、私はラーメンでお腹をふくらし。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。兄ちゃんは一番上まで上がりました。
ちょっぴりチョコを食べて後半の部へ

ファミリーゲレンデで遊んで

お兄ちゃんに「上滑ってみる?」と聞いてみたら返事はあいまいだが言っても良さそうなので
初めてのファミリーゲレンデと違うコースへ。
ここはポールがたててあり、下に降りるとコブのコースもある。
早速、ポールを交互に滑ってみせて、後ろについてこさせる。
うー、まずまず行けそう。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。
そして、コブは通らなくてもいいのだが、私がちょこっと入って行ったので
その後についてきてしまった。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。
「また、でこぼこ行く」と結構気に入ったみたい。
ここは斜度が無くコブだけを設置してあるので子供にも楽しめる。

わたしはと言うと、ストックなしで初めてのコブ、リズムがとれず、まくれてしまいました(;;)。

いちど、ママたちと合流して、今度はお兄ちゃんと一番上まであがって、さっきと同じようにポールとコブを通って降りてきました。
やったね、このスキー場は一コース簡単なのを残してほぼ制覇

喉が渇いたので休憩したのだが、その間は雪崖上り?
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

ママと下の子も快適滑走で余裕が出てきて滑りながら手を振れるようになり。
兄ちゃんは一番上まで上がりました。
ママとのリフトもさまになりました!!
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

今日はみっちり元をとってPM2:30ごろ終了。
天気もよかったし、みんなまだ滑りたそうだったけど。
ま、帰りが遅くなるから
着替えて車を走らせたらみんな爆睡、下の子は流石に疲れたのかスキー場から出る前に寝てました。

爆睡三分前の下の子
兄ちゃんは一番上まで上がりました。

いやー、楽しかったね!
来週もスキーよ。


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
やっと行けたスキー
雪降らないなー
山はすっかり雪化粧
来たー〜〜!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 やっと行けたスキー (2009-01-25 14:07)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 山はすっかり雪化粧 (2008-11-23 16:57)
Posted by パパブー at 21:51│Comments(6)スキー
この記事へのコメント
こんばんはー。お帰りなさい。

写真を見ると雪質も良かったみたいですね。子供のボーゲン姿が可愛くてにやけてしまいました。

私も2月に大所帯で草津へ行く予定なのですが、暖冬で雪は大丈夫なのか・・・ちょっと心配です。
Posted by じゅんごろう at 2007年01月29日 00:35
食事中のママに笑顔がないっすよ(o^-’)b

子供って何才からすべれるんですか?
Posted by eins at 2007年01月29日 20:48
> じゅんごろうさん
雪質は人工雪+自然雪だったと思うけど結構よかったよ。
朝一は固くなってたけど、草津か、雪降ってるといいね。
きょうは寒かったけど、また温かいみたいだし。
ことしの雪はパフパフ期待できそうにないなー

>eins さん
のぶちゃんどえーす。(「のぶちゃん」結構気に入ってるよ!!)
ママね、子供にカツカレーのカツだけ取られたから笑顔が無いんです(笑)
子供のスキーね、我が家は去年からだから、下の子が4歳からかな。靴の関係もあるし。
エインス君もスキーやらすの?
一才からの英才教育でどうですか〜
Posted by よこぱぱ at 2007年01月29日 21:43
>のぶちゃん~(爆)
ママがめっちゃ膨れているのは「カツ」を取られたからなんですね!(かわいそ)

3人で写ってる見るとお兄ちゃんが腰が引けてなくて旨そうにみえますねぇ。(o^-’)b 

うちの子はまだ5歩ぐらいしか歩けないっすよ。。(汗)当分先ですねぇー

後、全然関係ないんですけど広島の人ってマイ鉄板もってるんですか?(でかいやつ!)
Posted by eins at 2007年01月29日 23:17
あう。。。異常終了になったから押したら3回入ってしまいました。(泣) 削除ぷりっつ
Posted by eins at 2007年01月29日 23:27
>エインスさん
このサーバおそいからか何かなんども入る事あるみたい。
消しておきました!!
お兄ちゃんはめきめき上達中です、エインス君ところは
まだ、さきだね〜、もうちょっとしないとね!
でも小さいときがなつかしなるよ、家もあんな感じだったのに
ちなみにマイ鉄板もって、ません( ; ; )
でも大体一家に一台ホットプレートで焼きますよ。
わたしは苦手て作れないけど。
たべる専門です!!
Posted by よこぱぱ at 2007年01月30日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄ちゃんは一番上まで上がりました。
    コメント(6)