ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月04日

シーズンイン?

11/3
今日はいい天気になる?朝の天気は曇り。
AM6:30に出る予定が少し遅くなって東名はところどころ混雑気味
渋滞と言うほどではないけど結構時間がかかって御殿場まで来たが、インターチェンジの降り口は大混雑。
多分アウトレットの混雑のよう、当初はここで下りる予定だったが裾野からの方が下道の時間は短いので裾野まで走り下道へ。

途中から富士山もくっきり見えて綺麗(でもまだ曇りだけど)
シーズンイン?

そう、行って来たのはYetiという日本で一番最初にオープンというスキー場
ま、この時期なんで好き者しか来ないだろうと思って到着
駐車場についてビックリかなりの車が止まってます。

早速着替えスキーをもって入場、なんか遊園地のように
入場するのにリフト券か入場券を買わないとスキー場にも入れない感じ
おまけにコースの様子を伺えない(駐車場の何処からかは見れるのかも?)

早速一日券を購入して入ります。
動いているリフトの所に行くと人工降雪機で降らしたと思われる雪でしっかりコースが造られてました。
コース幅は10mくらいなのかな、ちょっと狭め。
で、一番驚いたのは95%くらいがボーダー、スキーヤーは本の一握り
入場した場所がコースの頂上なのでついて直ぐ滑れるのはいいね。
シーズンイン?

滑り始める前に狭いコースの両サイドはボーダーが座って板をつけるので渋滞気味
ま、この時期だからお互い譲り合って行きましょう、という感じですか。

かなりうまいボーダーも居るけど初心者も多数、危ない感じ

子供たちも久々のスキーでボーゲンストッパーをつけて滑ります。
シーズンイン?
ママも久々のスキーにご満悦。
シーズンイン?

そうこう滑っていると富士山も綺麗に青空に生えて綺麗、山はすっかり紅葉していました。
シーズンイン?

おまけにリフト乗り場からはゴルフ場が真横に有りティーグランド、「カキーンー」と
ナイスショットやスライス、フックが拝めます。
ゴルファーはこのティーグランド見られてないと解っててもプレッシャーだろうな〜。

コース自体は全面初心者コースレベルでダラダラ、なのでボーダーはグランドトリックなど
動きの予測がしづらい技をこの狭いコースでやっちゃいます、我が家は誰もぶつからなかったけど流石にボーダ同士もぶつかってました。
シーズンイン?
シーズンイン?

リフトに並ぶのでカンガン滑れず数本滑ってお昼、ハンバーガーを食べてゆっくり
するも、混んでくると急かされる様にゲレンデへ

当たり前ですがリフト下は全く雪は有りません
シーズンイン?

リフト下りてからの滑るまでの道のり
シーズンイン?
シーズンイン?

結局目一杯PM4:30位まで滑って
子供たちは帰る前にスキー場でラーメン食べました。
シーズンイン?

で、帰りに温泉、よって夕食食べて(子供たちは更にここでも食べる)ゆっくり帰りました。

帰りのパーキングでデジカメの夜景モードで背景に見えた観覧車と一緒に「パチリ」が
なにかブレブレ、動くと思ったよりぶれるみたい、難しいな〜。
シーズンイン?

ふー、シーズンスタートしたけど滑り足りない感じ。
ママはこのゲレンデでこの混み方に不満、この時期だからしょうがないけどね。
子供たちはそれでも滑れた事に大満足で、帰りの車はバタンキュー〜

早くのびのび滑りたいな〜。


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
やっと行けたスキー
雪降らないなー
山はすっかり雪化粧
来たー〜〜!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 やっと行けたスキー (2009-01-25 14:07)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 山はすっかり雪化粧 (2008-11-23 16:57)
Posted by パパブー at 22:54│Comments(3)スキー
この記事へのコメント
あれま。この日はこちらも富士(静岡)にいたんすよ(紅葉散策っす)。
もうスキー場やってるんだー、と車から横目に見ながら下りてきたんですが。
一見にも、ボーダー多いなーと思いましたよ。
Posted by はにゃ at 2007年11月12日 08:13
カツカレーまだ~?
Posted by えいんす at 2007年11月12日 19:50
> はにゃさん
あらー、富士に居たんですか。
あのゲレンデで滑ってました、とても家族連れの行く所ではない感じでした。ボーダーの為のゲレンデ、ボード持って行けば良かったかな〜。

>エインスさん
カツカレーそろそろです、でも公開は一月になってからかな?
Posted by よこぱぱ at 2007年11月12日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンイン?
    コメント(3)