ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月02日

初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

4/28,29,30
ゴールデンウイーク前半はS家と今年は早めの海キャン!
前日までカヤック持って行くか悩みながら、波がないのがわかっているので
久々にのんびりダッキーとも思ったが

とにかく久々のキャンプなので荷物の積み降ろしだけでうんざりしそう
というのと、初めてのキャンプ場なので勝手が分からん
と言うのもあって。
飲み&食いに徹したキャンプにしてきた

雲行きも怪しいが金曜夜に早々荷物をつみ、その足で夜中に平塚辺りまで
走る、朝は流石に早起きしないと海老名辺りまで渋滞しそうなので
車で寝るのに慣れている子供たちは走りながら就寝。

私はしばらく寝つけずごろごろしていたけど
気がつくと朝、S家から電話がありもう近くまで来たらしい。
少し寝不足ながらみんなでコンビに朝食。

いざ伊豆へ、渋滞がひどいと聞いているので何時も行くのをためらうのだけど
今回はS家パパのナビで海、山の中へとガンガン攻め入ります。
流石にうちの子がダウン!
山の中で休憩
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
休憩中のさんさく

キャンプ場の前に食料調達と食事
ここもS家パパセレクト、小振りの握りだけど、うまい小アジ寿司
もっと食いたかった〜〜
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

その店の駐車場になんと長生きになる水?が
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
でも子供の水遊びの場所となってしまいました。

うまい物をくって更に夕食のための食料調達のため海産物の卸の店に
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
スッゲー大きなサザエや伊勢エビ。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
でもこんばんはキャンプで伊勢エビ&サザエ
焼きやすいように小振りを購入。
それもたっぷり!!
目の前は港なので船も帰ってきました(ダイバーが下りて来たけど観光だろうか?)
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

キャンプ場はサイトは小さいながら
かなり清潔で綺麗。
でもちょっと高め!!
でも風が強くて、スクリーンタープないでマッタリ
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

ロケーションは抜群で晴れると海の向こうにアルプスの雪山が!
少し歩くと富士山も見えるらしい。
が、到着時は曇り、テントをたて、海で釣り
S家パパはキスを2匹GET
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

うちの子も結構釣りが気に入ったみたい。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
久々に投げ釣りしたけど結構飛ばないもんだなー〜

そして、夕方太陽が覗いた時は綺麗な夕日
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

夕食前には嵐のような風と雨、スクリーンタープのチョイスは大正解でした。
夕食頃には雨もやみビール片手に伊勢エビ、サザエとパクつきます。
つれた2匹のキスも頂きました、うまかった。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

2日目は朝から快晴。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
子供たちは早速海で遊びます。

親父たちは今日も釣り、成果は8匹のキスと子供のコチ?、あと要らないフグ数匹
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

午後はマッタリ&浜であそび、お昼寝。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

最高にのんびりゆっくりしました。

そして、夕食は本日お肉デー&キス一人一匹づつです。
いやー、食った食った。
と、この日もふけていきました。

そして三日目
今日は早めの撤収なので起きたら即撤収(これがいやなんだよね)
で、帰りは富士山がバッチり!!
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

そして、温泉は行って帰ったとさ。
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜

花火やら無かったな〜〜


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いよいよシーズンインのはずが?
いやされるな〜
久々ダッチ三昧な山キャン
夏休みの締めは海キャン
夏休み到来?(2日目)
夏休み到来?(1日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 リベンジキャンプ (2009-07-26 22:18)
 いよいよシーズンインのはずが? (2009-07-22 00:14)
 いやされるな〜 (2008-10-13 23:57)
 久々ダッチ三昧な山キャン (2008-09-17 00:39)
 夏休みの締めは海キャン (2008-08-25 23:17)
 夏休み到来?(2日目) (2008-07-24 22:57)
この記事へのコメント
カツカレーは作らなかったんですか?キャンプはカレーでしょ~
Posted by えいんす at 2007年05月18日 12:35
カレーやったよ、昼飯がカレーだった(レトルトだけど)
私はグリーンカレー、最近のレトルトびっくりのうまさ!!
Posted by よこぱぱ at 2007年05月21日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての西伊豆キャンプ、贅沢〜〜〜
    コメント(2)