ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月25日

夏休みの締めは海キャン

8/22,23,24

やっぱ夏は海!
ということで、夏休みの最後は海キャンプ。
今回はいつものメンバーに従兄弟家族とその友達もいれて
大人数での実施です。

そして、何時ものごとく夜間移動で子供たちは英気を養います。
夏休みの締めは海キャン

従兄弟家族とキャンプ場近くのコンビニで合流し
すでに前日から仕事放棄し海の人と化しているS家の待つキャンプ場へ

到着すると、子供たち絶好調中々寝ません。
いつもの初日よるの宴会も子供の騒動で落ち着いた飲みにはならず
バタバタの中カクテルやビールで、結局量は飲みました!!

そして、朝〜〜〜
朝から子供は元気です、昨日しっかり夜更かししたのに
テンション高〜〜、早速海へ下見。
夏休みの締めは海キャン

曇りで今一の天気ながらも水着に着替えて
ママたちの写真の餌食
夏休みの締めは海キャン

そして海に向かいます。
ヤホー〜〜、海の水は思たよりあったかい。
夏休みの締めは海キャン

が!!

やっぱり曇りで気温も上がらず冷えてきて
みんなテントの中へ
夏休みの締めは海キャン

それでも昼が干潮なので見計らって磯へ
食べれそうな貝などを収穫する者、蟹とり、ヤドカリとり
奇麗な貝を集める者とバラバラに散らばり

私はいつもの如く死滅回遊魚を写真に収めるべくひたすら漂います。
夏休みの締めは海キャン
夏休みの締めは海キャン
夏休みの締めは海キャン
去年より魚が少なめなのと
濁りがひどいです。
うー、今年の浜の砂の影響かな???

そうこうしていると土曜から参加組
新夏チャン家族とF家ご一行様到着〜〜!!
ちょっと天気さえ無いけどバッチリ遊ぼうね。

でも磯で冷えた体をそ炭をおこし冷えた体を温めます。
テントの中は温かい!!(昼からテントモード)
夏休みの締めは海キャン

収穫した巨大な貝
「これ食べれるの?」「なんか焼くとアワビみたいにならない?」
など良いながら焼いてみます。
夏休みの締めは海キャン
野生児Tパパが試食、つづいて私も
夏休みの締めは海キャン
結構うまかった〜〜〜〜〜〜〜。
それ以外の皆は不明な物は食べない主義らしい?

●実は後から調べると「マツバガイ」という貝らしいく市場にはでない
 酒蒸しやみそ汁で食べるとうまいらしい。
 確かに歯ごたえと旨味は強い貝で腹一杯食べたかった〜
 チビアワビの食感である(人にいうほどアワビ食ったこと無いが)
 デッカいのはたった1つで大物は少ない貝でした。

あとは収穫した貝!!
  バテイラ(シッタカみたい)
  アマオブネガイ
  イボニシ
 が取れた、どれも塩ゆでして食べたけど結構癖になるうまさ。
 でも帰って調べて初めて名前が発覚。
 ほんと適当だね〜

その後は釣りしたりでノンビリ丘遊び
 釣れたのは
  ●ニシキベラ(今回は塩焼きで食べてみました、焼いたら白身のお魚)
  ●フグ(キャッチ&リリース)
  ●カゴカキダイなのかな(なんか熱帯魚みたいだけど焼いて食べた結構旨味のある魚)
   でも色がね〜〜〜

何にしても遊びに忙しいで写真無しなのが痛い

など収穫に勤しむパパ組と
ノンビリまったりのママ組
夏休みの締めは海キャン

のんびりした一日は夕方から夜へ
夕食
そして飲みへ
花火へ
ラジカセ片手にDJバトル?
と土曜のキャンプの夜はふけていきました。
飲んだな〜〜〜。
若干1名テント入り口で倒れてました。

最終日〜〜
日曜は雨のはずが朝からすっきりいい天気、時折雲もある物の絶好の海日和
夏休みの締めは海キャン

そしてバディボー時折1mくらいの物も入ってきて
ガッツリ皆でボディボーにハマります
結局大人が一番楽しんだ?

子供たちは波に向かって飛び込みや、砂のう●こ?
夏休みの締めは海キャン
夏休みの締めは海キャン
なんだか巨大にし始めると止まりません。

そしてママたちもバッチリバディーボーダー(波に埋もれてます)
夏休みの締めは海キャン

この日は本当にバテバテになるまで遊んで
帰りのスーパー銭湯で渡しは時間昼寝して帰りました。

疲れたけど楽しかった〜
夏が終わると思うと
寂しいなー

今年も海ありがとう!!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いよいよシーズンインのはずが?
いやされるな〜
久々ダッチ三昧な山キャン
夏休み到来?(2日目)
夏休み到来?(1日目)
夏ー??
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 リベンジキャンプ (2009-07-26 22:18)
 いよいよシーズンインのはずが? (2009-07-22 00:14)
 いやされるな〜 (2008-10-13 23:57)
 久々ダッチ三昧な山キャン (2008-09-17 00:39)
 夏休み到来?(2日目) (2008-07-24 22:57)
 夏休み到来?(1日目) (2008-07-23 23:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの締めは海キャン
    コメント(0)