ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月07日

久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい

本日は鳥沢
最近鳥沢の良い水量のときはことごとく用事で行けなかったので
ひさびさに楽しみ。

本日はサッカーのバーレン戦が何と日曜の朝?土曜の夜?3時からなので
土曜漕ぎ。

何時ものトロ5さんと一緒でした。
ひさびさエインスさんもと思っていたんだけど、用事で来れず。
残念!

いつも通り中央道に乗って向かうが国立府中〜石川〜八王子のそれぞれの間で
2カ所の事故?かな一気にすごい渋滞
おまけに、八王子すぎだ所で故障車のため車線規制でさらに渋滞。
になってしまって、国立府中まで高速のって下道で、八王子西からサイド高速という
何時もの2倍の時間を要してしまった(ナビの誘導のまま)。
高速が渋滞だと下道も混み混みで相変わらず中央道沿いは逃げ道がない?

久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい
神社当たりは駐車場いっぱいかな?と思いながら駐車場につくと
本日カヤッカー4台だけで、思ったより少なかった。

カヤック下ろしていると一人漕ぎ終わりで
車私のを入れて4台。
本日の鳥沢人気なし?みんなどこに行ったのだろう?

久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい
久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい
鳥沢についたらポカポカ陽気。
4名だけのノンビリスポットです。
下のエディーでウォーミングアップして
まえに撮ったミソギ一段目のうまい人たちの良いイメージと

<自分の課題で>
 ホールでの姿勢
 腕を体に引きつけすぎない
 返しのとき軸手が高くなるので気をつける

を念じながら??
開始、今回は途中で確認したいためデジカメのムービ回しっぱなしで
チャレンジ!

途中は鉄人から返しの時のラダーやブレイスの使い分けや
流れを感じるなど、マンツーマンレッスンをしていただきためになりました。
ありがとうございました、鳥沢貸し切り+マンツーマンレンスン
ためになります。


練習後川原で仰向けで撮ったビデオを確認していたら
あまりの気持ちよさにウトウトしてカメラ落としそうになりました。
結局まぶしすぎて確認できず。

その後静水なども練習
トロ5さんは鉄人に静水カートへの道
バウスて1分をならって、フォワードから、ダブルポンプからも
両方成功させ、すげー〜〜。
久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい

私は今までよりウォーターインの量を減らしシート前にして
前転ができたてちょっとだけ?前進。
でも、止まることが出来ず
やればやるほど前転も出来なくなって行く
うー、なんでだろう?

で、事件。
私の水筒の水がこぼれて飲み水が残りわずか。
トロ5さんもあまり無い中分けてもらい助かりました。
サンキュー〜〜(やっぱこの時期は2本は持っておかないとね。)

しばらく練習後

だいぶ、軸手もおりてきたけど
相変わらず姿勢と、腕が体に近いです。
(ホールに入ると忘れちゃうんだよね〜)

それでも静水、スポットと目一杯疲れて
スピンも程々回れていたし、一寸だけラダーの使い方も感覚つかめてきた感じ。

終わってからは
トロ5さんと私は喉カラカラでダッシュでコンビニ直行
おでんも一緒に食べてホット一息。

帰りも少し渋滞だったけど流れていたので
程々について、テレビにデジカメつないで食事しながら家族で鑑賞(強制的に)
トロ5さんも家族はよく知っているので
皆でガヤガヤとみました。

トロ5さんはホールで残ってしばらく写り、カートなどやって見応えがあるのに
「おとうさん一寸だけ写っていなくなる」との発言が連呼
うー、まだまだ修行中であるのだ!

がんばろ〜〜っと

_____ おまけ ______
水位: 1.88(大月)
気温: 29度〜28度
カヤック歴:63日目(Levelヒヨッコになりました。)
turbo47 乗り倒しまで:あと、 0日(27日目)
Agent6.2 乗り倒しまで:あと、30日(30日目)


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
くるくるですね!
トロ5さんもどんどん上手くなってますね。
Posted by Q at 2008年09月07日 19:03
スピン天国の鳥沢よかったね.練習後のビデオいい感じじゃない?
わたしは鉄人のおかげでバウステできたよ.
それから岩ステの効果最高~~! また御岳でやろうね.

あとサッカー,最後の5分であんな展開になるとは,誰も予想できないね.でも,そんなことはどうでもいい,最高の結果を出した選手に拍手だよ.
Posted by トロ5 at 2008年09月07日 21:56
> Qさん
くるくるは一番回ったところなので
実は、ショボショボ。
でも、この日は何となく水の力を利用して
回るこつが少しつかめた日でした!
トロ5さんは、バッチリ!バウステ決めてましよ〜。

> トロ5さん
この日はマイルドで楽しかった〜。
スピンも少しだけ進歩した感じ。
まだまだホールで落ち着いていられないけど。
今度は御岳で岩ステしっかりガンバローッと。
サッカーね、いや夜中?明方?にしっかり叫ばしてもらいました。
勝ち点3はデカイです、ハイ!!
Posted by よこぱぱ at 2008年09月08日 21:48
スピンスピンスピン!!

先日御嶽小橋下のドロップで、初めてスピンらしき物ができました(笑)
あれですね、勝手に艇が回される感じですねぇ。新感覚!

鳥沢ホールって綺麗ででっかいですねー。行ってみたい!
最近私はサーフィンの練習ばかりしていて、DRが疎かになってきました。
増水した御嶽でたくさん素沈・・・基本って大事ですね基本って。
暫くは姿勢とリーンを気にしながらフェリーしまくる予定です。
Posted by じゅんごろう at 2008年09月12日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の鳥沢、あったかくて気持ちいい
    コメント(4)