ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

いよいよシーズンインのはずが?

7/17-19

いよいよ夏本番?か?
とのことで海キャンやってきました。

子供達も夏休みイン!私も遊び復活インということで
17よる入り。
もちろんイン後は3時まで飲んでて朝が辛ー

朝から、子供達は磯へ
その後皆で再度磯へ

今年も少し濁りが強く少し視界不良


その後は、子供達と防波堤釣りへ
いよいよシーズンインのはずが?
いよいよシーズンインのはずが?
いよいよシーズンインのはずが?

つれるは釣れる
フグばかり、たまにベラという案配だけど
子供達は大満足。

なんだかんだで夕暮れ時はきれいな景色でした。
いよいよシーズンインのはずが?

そして、焼き肉の予定が疲れ果てて
前菜で皆お腹いっぱい。
いよいよシーズンインのはずが?

そして、この夜からT家の悪夢が始まる.....

私は気がつかなかったのだが、夜中2時くらいから強風に見舞われて
私も明け方?に少しテントが持ち上がっているなー〜くらいは思っていたけど
飛ぶほどではないし、いいか!と爆睡。

明けて、あさT家は2時からテントを押さえ続け
強風に耐えていたそうな。

朝になってもやむ気配のない風
スクリーンタープを盾にしてテントを移動、風をよけて
いざ遊ぶ、磯もマズマズ楽しんで

昼は寝不足気味のT家に焼きそばを作ってもらった!
やっぱ鉄板は便利だ!
いよいよシーズンインのはずが?いよいよシーズンインのはずが?

ボディボーもちょっと荒れ過ぎの波の中
浅いところを選んで遊ぶ。



我が弟がタープを押さえて叫んでいる。
風がドンドン強くなってタープが持たない。

完全につぶれかかってきた

子供をまず、車に全員避難

そして、ヤバいので全員で撤収を決意し
テントは、できるだけ風下からポールを抜いて
丸めて車に突っ込む

サングラスをかけていないと、砂が目に飛んできていたい
というより、出ている箇所に砂が突き刺さる感じ

風はドンドン強くなり、周りのテントも浜に建てていたものは殆ど変形。

撤収完了後

いつもの、お風呂によって
一日早いご帰還。

なんだかかなり不完全燃焼&荷物が砂まみれでした。

あ、次回は風が無いことを祈るぜ!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いやされるな〜
久々ダッチ三昧な山キャン
夏休みの締めは海キャン
夏休み到来?(2日目)
夏休み到来?(1日目)
夏ー??
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 リベンジキャンプ (2009-07-26 22:18)
 いやされるな〜 (2008-10-13 23:57)
 久々ダッチ三昧な山キャン (2008-09-17 00:39)
 夏休みの締めは海キャン (2008-08-25 23:17)
 夏休み到来?(2日目) (2008-07-24 22:57)
 夏休み到来?(1日目) (2008-07-23 23:17)
この記事へのコメント
お魚の群れすげーすね♪スズメダイ系かな!?

強風、お疲れ様でした。。。
海はよくありますよね。特に夜とか明け方とか。
低気圧が近づいていると更に!
海での鉄板料理はまさしく鉄板っすよね~。便利です!
たまに砂の味がしますがw

同じ様なことが。
霞ヶ浦でですが、私は車で寝て、友達はテントで寝ていました。
朝起きたらテントが完全に潰れて砂を被ってました!!
大丈夫か!!無事か!と駆け寄りましたが。。。
その中で友人は大いびきで寝ていた・・・ある意味スゲェw
Posted by じゅんごろ at 2009年07月22日 08:59
意外と混んでないのね。
もっと湘南の様な混み具合かと思っていました。
こっちは荷物整理が大変よ。
嫁さんと子供は日食観光でパパひとりでお留守番。
まあある意味よごす人がいないので楽だけど。
Posted by まるがりーた at 2009年07月22日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよシーズンインのはずが?
    コメント(2)