ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月03日

本日はママと2人でデートスキー?

年も開け少しゆっくりしたので家族スキー、ただ雨が降ればカヤックに行って良いとのお許しをもらって。
雨が降ったら、1/2日に知り合ったばっかりの広島在住のFreeStyleカヤックのサーキットにも出ている杖ぱどるさんと江の川のダウンリバーを予定してたのだ。
どちらがいいとも願えない天気予報見ず、本日を迎え曇り。
子供たちは、ばあちゃんと従兄弟家族がいくと思い行く行く!!の状態
そこで、杖ぱどるさんに断りのメールを入れ着替えて荷物積んで出発の準備。
もう出発の準備が整った所で!!
ばあちゃんが行かない、従兄弟も行かないと言うのを子供は知って、「本当は行きたくない」
と言い始めた、ほぼ中止状態!
が、ママは年末に掴んだ感覚が忘れられず、子供を説得している.................
ま、晴れ間も見えてるし、ばあちゃんたちも2人で行ってきたらと言うので。
2人で車に乗った、2人っきりで乗るのは多分子供が生まれる前以来。
ま、何となく物足りない感じながらスキー場に到着(下道のみで約45分で到着)
早速ママはレンタル、私はチケットを買ってリフトへ。

今日のママは意気込みが違う。
本日はママと2人でデートスキー?

ママの滑りをみながら一つだけ課題を出しながら私も滑る。

なぜか熊も滑ってます?
本日はママと2人でデートスキー?

子供と違って心配度合いが違うので、ほぼ放ったらかし。
時には私一人で滑るのでガンガンリフトにのってあっという間に元を取った。
今回は4時間券なので時間を見計らいながら滑る。
途中、人工降雪機を動かして、雪溜まりの山が出来始めたのをリフトからみて即ジャンプをしに行く、山の高さは腰くらいなので全然気楽に突っ込むが、後型になって着地で失敗、スピンして転ける。
どんどん山が高くなって肩くらい、サイドチャレンジのジャンプ、今度も着地で失敗。
飛ぶ前に高く飛びたいので姿勢を低くして、飛び上がるように飛び出すのだ。
この降雪機を動かしているのが初心者コースなので、私を見てなのか子供の好奇心なのか、どんどん子供たちが即席ジャンプ台にチャレンジして行く、ほぼ子供は半数以上がチャレンジが大人は私くらい?おれって子供?
と思いながら頭の高さになるくらいまでトーロタル4回飛んだ。
最後の飛んだ時、後型を意識しすぎて板の前側から着地して頭、背中と大回転。
くー、でも着地が巧く行かないのが悔しい。
が、ちょっと肩が痛いので、休憩&昼食に変更。
ママと一緒に、うどんとラーメンをそれぞれ食べたが、窓の外を見ると、即席ジャンプ台には走行禁止の棒が立てられてしまった。
うーーーーー、もう2回はやりたかったのに。
でも、30分で休憩をそこそこに滑る事に決定(まま曰く体育会系の乗り過ぎと言われた)。
それでも、なんか調子も出てきているし、ガンガン滑る。
フォーム、切り返し、上半身の動きを色々模索しながら滑る。
で、ママにビデオをとってもらったりしてもう一本と言う所で、タイムアップ!!!!!!
あ、ちょっとからだしっかり使った感じ。(ただ、ジャンプで打った所が痛いだけ)
本日はママと2人でデートスキー?
本日のデート終了。
あー、今年は2回冬休みにスキー出来た!!。

あと、カヤック2回くらいで来たらなー〜〜〜〜〜〜


同じカテゴリー(スキー)の記事画像
初かぐらみつまた
やっぱこの時期はスキー
やっと行けたスキー
雪降らないなー
山はすっかり雪化粧
来たー〜〜!!
同じカテゴリー(スキー)の記事
 初かぐらみつまた (2009-02-28 23:56)
 やっぱこの時期はスキー (2009-02-07 22:47)
 やっと行けたスキー (2009-01-25 14:07)
 雪降らないなー (2008-12-29 22:16)
 シーズン2回目、富士テン (2008-12-13 22:38)
 山はすっかり雪化粧 (2008-11-23 16:57)
Posted by パパブー at 20:15│Comments(0)スキー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日はママと2人でデートスキー?
    コメント(0)