ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月01日

一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

7/26〜7/29
7月末の週は去年同様海キャンプです。
なんだが多摩川リバーゲームのカヤッククロスを少し目指してたのもあったのだけど、このキャンプと重なって残念あきらめ。

子供たちも待ちに待ったキャンプ。
が、私が仕事に追われ帰宅が少し遅め(; ;)
すこしづつ週中に荷物は車に積んでいたので少し楽だったが、
出発できる頃には子供も寝てしまい、荷物と一緒に積み込み完了!!

いざ千葉へ、途中休憩を一回はさみ日付が変わる前には着きました。
来てみてビックリ、結構キャンパーがいます。

早速先発隊のS家のテントを探します、S家は今回新大型テント
外から見るとまるでイベントテント(ちょっと大げさ?)

家の子供たちは海に着いたけど流石に起きれず、テントを建てて
担いで運び込む(ま、これがだいたい何時ものパターン)。

その後親たちはキャンプ初日を祝って?酒盛り開始。
結局4時頃までウダウダやって就寝。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

が、海の朝は早い、うきうきする気持ちと、よく寝た子供、暑さに
後押しされてテントからはい出ます。
外はいい天気、そして気持ちいい、風も気持ち良く波の音がゆるやか。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

それでも、すこしづつ波も出て来たので
私は早速ダッキーで出陣、思ったよりダッキーで楽しみました。
やっぱダッキーがサイドサーフィンになるとラダーで縦に戻すのは至難の業
だんだん切り返しもできてしばらくハマってました。
それにしてもダッキーは動きが重い〜〜。
こんなことならリバーカヤックもってくれば良かった。

その後は朝食?に、遊び中心なので手間のかからぬカップラーメン。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

子供たちはボディーボードや泳いだり
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

今度は磯に行きます、子供たちは歩いて私は沖からカヤックで
ベースキャンプを撮ってみました。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

磯ではお決まりのヤドカリ&カニ取りですが
なんか食べれる貝を採ってくれるとありがたいんだけど、子供たちはそんな物には興味ありません。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

水も澄んでいてとっても気持ちいい!!
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
水中には綺麗な魚、これ何て魚だ?まるで南国。
また、ウツボ、ベラ、その他小魚の群れ、黒色のクマノミみたいな魚やら
ゆったりカヤックの上からは歩いてみる磯と違って
船の下でうろちょろするので、まるで水族館状態。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
すごく近くで見ることができます。
※でも魚の動きがはやくてうまくとれませんでした。

ママもその話を聞いてカヤック交代して磯に入り込んで行きます。

その後水か満ちてくるので楽しい磯をはなれまた海岸へ
段々人も増えて来たみたい。

まだまだ遊ぶ夏の海で
大人が子供を上に跳ね上げ水にダイブや、水中眼鏡で浜辺りを泳いだり。
親父たちは昼寝。
いっぱい遊んでシャワーを浴びに。
その後も暗くなるまで浜であそんでバーベキュー。
枝豆は親父のつまみのつもりも子供たちにあっという間に食べられました。

花火をやって
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

明日は買って来た網で魚取り
この日も2時くらいまで飲んで就寝。
あーー、疲れたー。

二日目!
朝から今日も暑い〜〜、暑くて目が覚める、のどもからから
テントの外に椅子をだして涼む。

子供たちは活発に活動開始。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

S家A君が目の上を虫?にさされたのか大きく腫れて病院へ行く事に
私は昨日と同じくダッキーサーフィンにトライ、程々楽しい、浜のあっちへ
こっちへ少しでも大きな波を求めて、でも1mは無いかな〜。

子供たちは朝から泳ぎまくり
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

そして、お腹がすいて朝飯サンドイッチをパクつきます。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

波が小さくなって来たので
子供たちとダッキーをゴムボートよろしく
波に乗せてやります。
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

その後はA君が戻ってくるのを待ってまた磯へ
昨日と同じく磯の溝は綺麗
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)

S家ママもダッキーのって見ます、ドキドキしながらだけど
楽しんでるみたい!
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
A君はカヤック漕ぐの気に入ったみたい、ガシガシ漕ぎます。

その後また浜で散々遊んで、最後の夜!
子供たちは流石に疲れがたまって早めに就寝。

我が家のママも就寝するも途中復帰
親父軍団が眠たくなる頃に絶好調!!
で、親父たちはしばらくテントの外でコットで寝てました。
あー、最後のよるだけど流石に眠たかった。

次の日は朝から片付けパッキングで
AM9:00には出発。
実はこの日は昼から子供たちのダンスの発表会のリハーサル

忙しいけど、とっても楽しかった海キャン終わってしまいました。
もう1週間は泊まりたい。。。。

来年も7月末の週に来るぞー!!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
いよいよシーズンインのはずが?
いやされるな〜
久々ダッチ三昧な山キャン
夏休みの締めは海キャン
夏休み到来?(2日目)
夏休み到来?(1日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 リベンジキャンプ (2009-07-26 22:18)
 いよいよシーズンインのはずが? (2009-07-22 00:14)
 いやされるな〜 (2008-10-13 23:57)
 久々ダッチ三昧な山キャン (2008-09-17 00:39)
 夏休みの締めは海キャン (2008-08-25 23:17)
 夏休み到来?(2日目) (2008-07-24 22:57)
この記事へのコメント
おおおお!海でキャンプですか!
私は先日、御嶽でキャンプをしてきました。

しかも土曜日は、海水魚の採取へ出かけてましたので・・・

海でキャンプすれば・・・両立する!素晴らしい。やってみよう。
Posted by じゅんごろう at 2007年08月02日 12:17
やっぱ、海水魚捕るには海でしょ〜。
一石二鳥、そしてビールがうまい!!。

昼寝は要注意です、
  テント内>脱水症状
  テント外>日焼け
 これが結構微妙なチョイスなんだよね。
Posted by よこぱぱ at 2007年08月02日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年待った楽しい海キャンプ(あっついな〜〜)
    コメント(2)