ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月15日

晴れ晴れ富士は見晴らし最高!

晴れ晴れ富士は見晴らし最高!本日は富士山を見るツアーを組んだ。
じいちゃん、ばあちゃんが来てくれたので天気がよければいいな!
と思っていたら、最高のいい天気。
まずは本栖湖の洪庵から何度も来ているところだけど、千円札の絵になっている場所。
朝で少し逆光気味だが何ともいい雰囲気、少しかすんでいるんだけどどうかなー?

本栖湖キャンプ場付近晴れ晴れ富士は見晴らし最高!でつりをしている小学生?
目の前で50cmくらいの鯉をつり上げた、うーーーーー。デカ!!
家の子供たちは興味しんしん、近寄って鯉の鱗が落ちているのを取り合い。晴れ晴れ富士は見晴らし最高!
さすがに、その後この鯉の行方が気になったがその場をあとにして。
そのあと、5合目まで車で移動しました。
晴れ晴れ富士は見晴らし最高!すばらしい景色、南アルプスを遠くにみれくっきり、富士山って二回目だけどなんだかすばらしいなー。
と、思っていたけど五合目は観光客で一杯、シーズン中より少ないらしいがなんだか土産物屋ばかりで雰囲気悪いね。
その中の一軒の食堂に入り昼食、待たされるしシステムが解らない、田舎のおばちゃんがやってて嫌みはないが、、、これでいいんだろうか?
ま、山小屋と思えば十分快適。
そう、神社も有るのを初めて知った、山にはほこらがよく有るがここは流石日本一高い山大きな神社でした。
なんとも奥ゆかしくなく微妙な心境だが、途中の紅葉は「あー秋なんだなー」と、しばし感傷的。
そう、自転車で上って下っている人を何人か見たが、すごいな。
私だったら途中であきらめると思うよ。25km近くの上り坂だもんな。
小学生くらいが2人でマウンテンバイクで下ってたのに一番驚いたのだけど、多分上までは自動車で運んだんだよなーと、納得させました。晴れ晴れ富士は見晴らし最高!


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
がんばれ広ガス
ジブリの森より普通の公園?
思ったより温かくってピクニック
ロンドンから台風?二名
長瀞の秋は来週?
都心にも自然と色々禁止事項
同じカテゴリー(散歩)の記事
 がんばれ広ガス (2009-02-22 20:18)
 ジブリの森より普通の公園? (2009-02-21 22:14)
 思ったより温かくってピクニック (2009-02-15 23:03)
 ロンドンから台風?二名 (2008-12-23 23:35)
 長瀞の秋は来週? (2008-11-09 23:18)
 都心にも自然と色々禁止事項 (2008-09-20 23:57)
Posted by パパブー at 23:15│Comments(0)散歩
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れ晴れ富士は見晴らし最高!
    コメント(0)