ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月24日

なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?

23日
本日は鳥沢!
週に2回漕げるなんて滅多にないシチュエーション
子供たちは友人のお誕生会へ

早速トロ5さんと連絡取り合って
水量の良い鳥沢へ。
ひさびさのYsakさんとわらぼうし選手に神社であって
車止めれないので500円の場所に
「はらった金額1回/100円は回らないとね」などと談笑しながら
着替え私はしばしトロ5さんを待つことに
トロ5さんはSToさんのお迎えもあったので
私は一足先に鳥沢に下りることに。

ここからが始まり
いつものエントリースポットの前のウエーブが大きいこと、びっくり!
なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?
なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?
なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?
下の方も川の中心はホールがぱっくり口を開けてます。
初めての水位で20cmもおおいとこうなるのか〜と関心。

漕ぎだしコースを選んで鳥沢まで下りていきます。
鳥沢が見えたところで鉄人かな?ホールを開けてくれたのが見え
少し左岸側にコースをとろうとしたとき鳥沢すぐうえ上流のウエーブで
やられました!!!
沈です。
ヤベー、こんなところで沈してしまった!!
日曜日がここでよぎって「もしかして上がらない?」の心の声通り
ロールセット&ロール。
あれ?上がらない......

もう一回で、セット、パドルが...
水面に出ない?
あふたしながら

ハイ!
スプレー引っぱっちゃいました。(凹)
心の声「おいおい、連続かよ〜」

水面に出ると鉄人とわらぼうし選手が既にレスキュー隊製に
ブルーのAllスターに人が「船は引っ張るよ」と至れり尽くせりのレスキュー
もう鳥沢に入る前にしっかりやっちゃいました。ダウン

もうそれからは賑やかな鳥沢とは別世界に
すっかり凹んでしっかり休憩。
本日はこんな感じ
なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?

どうにか復活しかけたのでロール練習へ鳥沢下のエディーへ
トロ5さんSToさんも見守る中ロール
どうにか上がる物のなんだか全然気分的に不安定&
パワーで上がってる感じ。
水中でも考えてしまってなんだかさらに不安定。

鳥沢来たのだけど復活を優先にロール&エディーラインでバウ刺し練習をひたすら
だいぶよくなったかな?と思ったところで
また、2回続けて上がらずトロ5さんにバウレス

ハイ、本日はホール無しです。
その後もロール練習とバウ刺しやって
(実はこのエディーラインはエージェントのノーマルでもバウが何度も刺さります。
 反転流が最初は後ろから押し正面のエディーラインで逆の流れがあり刺す場所次第)
昼飯で丘に。

ほぼこれで終了。

あとは、小森さんなど劇うまい人たちのオンパレード
しっかりビデオ回して
本日の収穫に。
その後は2時上がり予定だったのもあって
皆とお別れして一人帰りました。

実は帰りも担いで上がった後川を渡るのだけど
これがエントリー場所の上の写真のウエーブをフェリー
凹んだ時はたかがウエーブのフェリーも流れが速いので
「渡れるか?」と思いましたが。
コースを選んで波をうまく使って難なくフェリー
あーよかった。

内心「もう一回鳥沢に流れていったらみんな暖かく迎えてくれただろうか?」
などアホなことを考えながら着替えて帰りました。

帰りもちび渋滞多数でメチャメチャ眠かった。

みなさんありがとう。
温かいうちにしっかりロール練習しま〜す。
そして「EVERYBODY ROLL!」見直すのだ!久々だな〜、私のはVHSだけど。
こんなことでは懲りないぞ!!

そうそう、500円で5回回る予定だったけど
沈は半分回ったので450円の損かな〜??

PS.
ティエさんが前回言ってた「遊ぶのにも体力いるよね〜」に
私「レジャーだからいらないんじゃない!」を撤回
やっぱ体力も気力もいるね!

_____ おまけ ______
水位: 2.21〜2.19(大月)
気温: 23度 => 26度
カヤック歴:65日目(Levelヒヨッコになりました。)
turbo47 乗り倒しまで:あと、 0日(27日目)
Agent6.2 乗り倒しまで:あと、28日(32日目)


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!
次回は是非エントリーを。お待ちしております!!

遊ぶのには体力が要りますねー。
Posted by yodaman at 2008年09月25日 00:00
お、火曜日は鳥沢でしたか〜。
画像見てると、結構いいウエーブ立ってますね。
今年も、桂川は行けそうもなさそーだな・・・
また御岳で、ネチネチ練習しましょー。
Posted by はにゃ at 2008年09月25日 00:09
オーマイガッ!!
鳥沢オールスターにレスキュウーとは贅沢ですね。(笑)
私も時々上がらない~!練習しかないですよね。
Posted by スモもとノリー at 2008年09月25日 07:27
おや~?スランプ突入ですか~。
ロール練習にはぼちぼち冷たくなってきますね。
Posted by AQUAN at 2008年09月25日 20:54
> yodamanさん
ご無沙汰でした、ヒサビさにお会いしてあんな登場で、もー〜
カッコいいとこ見せれるほどではないですが、あの登場はね〜
体力復活して次回はがんばりますよ。

>はにゃさん
結構段差のあるウエーブでトップからボトムまで1mくらいあるかな。
写真のイメージよりかなりでかいよ。
御岳練習大歓迎いっしょにやりましょ。

> スモもとノリーさん
みー、たー、なー〜〜〜〜
もう「オーマイガッ!」+「いや〜〜ん」な感じです。
贅沢レスキューを何時も当てにするわけにも行かないので
練習しますよ〜〜。
温かいうちにどうにかしなくっちゃ。

> AQUANさん
クーー〜〜、スランプ突入か?
で、気持ちはスランプを拒否してます。
でも本州はしばらくまだ温かいよ〜
北海道と違うから。
そっちそろそろ寒くなってきた?
Posted by よこパパ at 2008年09月25日 21:29
頑張ってますね~面白そうなウェーブですね~

鳥沢行ってみたいっす!!

長瀞も行きたいですね~

嫁さん頑張ってますが疲れてます、イライラしてます(笑)
Posted by ハタハタ at 2008年09月25日 21:59
> ハタハタ さん
もうしばらくの辛抱よ〜!
禁鳥沢、禁長瀞で、ひひひ!しばらく我慢じゃ。
嫁さんが心配じゃの〜。
Posted by よこパパ at 2008年09月25日 22:20
こんばんわ
ロールスランプの仲間発見!
上がれないときって、水中でも色々考えちゃうんですよね。。
ひねり・軸手・ひじetc...
そうすると余計上がらなくなって悪循環(汗)
寒くなる前に脱出しましょう!
Posted by オレブー at 2008年09月26日 21:05
> オレブーさん
お!オレブーさんもロールスランプ。
仲間発見!上がれない時なんだか考えるとさらに上がらないですよね
寒くなる前に一緒に脱出しましょう!
練習するぞ〜(今週はお休みですが)
Posted by よこパパ at 2008年09月27日 18:17
ロールスランプお疲れ様!
頭が上がりたーいと言ってるだけのように見えますが。
僕はかっこいいロールではないけど、今のところ
スランプないので。
でもあがりやすい船とそうでない船は明らかにありますね。
Posted by へたっぴかやっかー at 2008年09月27日 22:36
> へたっぴかやっかーさん
スランプがんばってます!
頭が先に上がりたがってるのかも?
ちなみにエージェントはロールはあがりやすい船なんですよ〜。
Posted by よこパパ at 2008年09月29日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな〜、スランプ?二度あることは三度ある?
    コメント(11)