ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月07日

式って退屈

4/6 は入学式
朝からドタバタ、着替えて支度して出発!!
下の子も保育園お休みして、つき合います。
家族全員で正装するして学校まで歩きます。
式って退屈

桜は葉桜になりかけですが、しっかり綺麗な花を咲かしています(よかった!)。
式って退屈

学校の校門でパチリ(とっても入学式な感じ)
式って退屈

回りには警護なのか警官が2名婦人警官の人は「おめでとう!」と笑顔。
やっぱ、色んな事件があるからだろうか?

玄関に入って使う下駄箱を発見。
式って退屈
上の子は早速上履きに履き替えて
名札をつけてもらって、6年生が教室まで連れて行ってくれます。
ここで上の子とお別れ。

体育館に入る、、、、「小さいなー」と思った。
でも小学校のときはこんな感じだったかな?
式って退屈
在校生が作ったのだろうか色んな飾りが温かい、そういえばこんな感じで作っていたなー
と関心。

いよいよ入学式、
一年生入場....
この入場の写真がタイミングあわずビンボケ&タイミングずれ(;;)
せっかくの晴れの舞台なのに〜〜〜。すまんm(_ _)m

などいろいろあって、2年生が演奏などしてくれた
その後、校長先生やら来賓やらの話
流石に下の子は飽きた!!
話がはっきり聞こえるならいいが何かマイクの感度か音量のせいか
何行ってるのかよくわからない。
わたしもうんざり、「はっきり大きな音で流さんか〜〜と」言いたくなる感じ。
たいくつー、なんか遠くでぶつぶつ言ってるのを聞かされてる感じ。
そのおかげでフラストレーションたまるし退屈な下の子と一緒に叫びたい〜〜
おれ耳が遠くなったのかな〜〜?

ま、何はともあれ式が終わって写真撮影
その後教室で担任の先生の説明聞いて
終了。

帰りに教室横の階段のところで上履きのとりあい。
式って退屈
おいおいお前たちだけだぞこんな事してるの!!

それにしても教室で、担任の後ろについている担任の監視役?の先生が壁にもたれて腕組みしてて
印象悪ー〜〜〜〜〜。親も子供も担任もしっかりまじめにやってるのに。

ま、何はともあれ式が終わって同じ保育園だった、友達家族と
お食事に行く事に。

ほとんど散っている桜の木の下で写真とって見ました。
式って退屈

そして、途中の遊具の場所でスタッグして遊ぶ、おいおい、お腹が減ったのに
食べ物屋にたどり着けません。こんな事で小学生慣れるのかな〜〜と。
式って退屈式って退屈式って退屈
お腹すいた〜〜

結局子供たちもお腹ぺこぺこで馬鹿食いしました。
式って退屈

その後着替え自転車にのって近くの広場に再度集合して遊びました。
それにしてもブツブツ聞くのが一番疲れた!!


同じカテゴリー(学校、保育園、学童)の記事画像
餅つき
さむいぜ体育館?
子供と遊ぶぜ!
結構忙しい土曜日
同じカテゴリー(学校、保育園、学童)の記事
 餅つき (2009-01-18 20:17)
 さむいぜ体育館? (2008-11-08 22:54)
 年がいも無く (2008-10-26 23:19)
 子供と遊ぶぜ! (2008-07-28 23:16)
 運動会2連ちゃんは疲れるは〜 (2007-10-15 23:35)
 結構忙しい土曜日 (2007-04-16 22:59)
この記事へのコメント
ママ達はセレブレイトスーツですか?(o^-’)b

ところで、今日もカツカレー?
Posted by えいんす at 2007年04月09日 12:39
> エインスさん
セレブレイトスーツなんか持ってないよ、スカーフでアレンジかな、礼服の?
今日もカツカレー無しよ〜〜、でもステーキ食べてた。
Posted by よこぱぱ at 2007年04月09日 21:33
お約束の「私達まだまだいけてる?」やりました?(笑)

ステーキ取りかー残念(泣)
Posted by えいんす at 2007年04月10日 00:35
> エインスさん
「私達まだまだいけてる?」はやってる暇なかったよ。
子供追いかけて、お腹ぺこぺこでヘロヘロなかんじ〜〜〜。
Posted by よこぱぱ at 2007年04月10日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
式って退屈
    コメント(4)