ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月12日

何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)

3/13
本日は講習先週の長瀞ツアーからあっという間の一週間。
週中にブログ書いて天気チェックしてるとまた漕げる感じ!!
ま、何はともあれ週末が楽しいのが一番と思って朝起きてみると
土砂降り......................................
え、こんな土砂降りなの?と思いながら既に前日に荷物は詰めてあるわけで。
そそくさと車に乗り込んで走る、昼からは天気も回復するのだから
そして、多分ついたら止むかな?と思い寒山寺へ到着。

結構小振りになって来た、神様ありがとう!!

水量は結構多めの数値、雨の予報で当初の6人の予約も
4人に減ってしまった....残ったのが何時ものメンバー
トロ5さん、エインスさん、だいのじさん。
やっぱね、この人たちは漕ぐと思ってた!、て俺もか?
で、グラに新しいスタッフ「たくちゃん」かなり二枚目で腕太ー。
「よろしくお願いしますです。」
早速御岳小橋へ、歯っ欠け辺り見たら結構なパンチのある流れでスラの人たちガンガン!

今日はパワーありです。
基本のフェリーして、最近「お・き・ま・り」のバックフェリー〜〜〜
何だか最近標準に組み込まれているみたい?(@@)
エインスさんは初めてのバックフェリーの刑なので
カメラを構えて沈を狙うも巧ー沈無しですわ、もう報道カメラマンもお手上げ\('')/

そして私はと言うと、効果はすぐに現れますが、今回は流れのパワーのせいか
効果がすぐに消えDRではすぐに目でみて切り替えリーン(反省)
流れが強いと流されまいと上流に体が引けてエディーキャッチも重なって
だめだめ君です。

わたしは流れが強いから引けているつもりは無いんだけど
イメージより流されてるのでこうなるんだろうなと。

何はともあれ縦沈の瀬から撃沈でロールで上がるも、
なにか瀬を超えたエディーラインでやられている感じ。
ヘソビームですよね、今回はオケツの尖りが今イチな感じも...

今日の縦沈の瀬
何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)

でもなぜか楽しい、パワーがあるとまた「ヤルゾー」と言う気にさせられます。

釣り人もわずかに出てきました。
何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)

それにしても休憩はほんといい天気
キモッチ良い太陽がサンサンと微笑んでました!ありがとう神様?
何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)

で、とちゅうでエインス君が大イベント詳細はコチラから
もうビックリしました。さすがのトロ5さんも私も肝が冷えて
報道カメラマンには慣れず追いかけてどう引っ張るか考えていました。さすがに慌てました。
なんか今でも目に焼き付いている。

そして、途中みんなでサーフィンをやるも
私はどうも巧く乗れず(なんか今日はイメージと違う?、横向きに入り過ぎか?)
で沈
あれーーーー。

何はともあれみんな無事で
私は「鵜の瀬」でさらに撃沈。
どうも目線が近い気が、で今日は出来るだけ安全ルートを選ぶ事に
決め、流れを縫ってどうにか後半戦を通過。

みんなで沢井の瀬でサーフィンここは流石に私にとっては本番
と入るもバウを食われて撃沈、一度は巧く乗れたのが唯一の救い!!
で、気を取り直して再度入るも撃沈で
ロール上がらず、2回やって上がらず、意地でもスカートを外すかの勢いで
3度目トライもだめ、510さんの船が頭上に見えバウレス(初めてのバウレスです、いつもその前に脱してた見たい)。
で、船が引きつけられず体が反ったまま中々上がれなかったが
どうにか上がれてホット一息。
さすが先生はすごい、視界に入るところに船をピタって持って来てくれるからね。
助かりました。脱無しでコレで行けた!!どうにか。
でもバウレスで変な方向に手を挙げたので少し肩がいたい。

あとでロールのビデオ見て軸手があまりに離れすぎ、これだと疲れると上がらないよねと更に反省。

でも、ヘトヘトになりながらも楽しい御岳。
沢井の瀬でサーフィン一回巧く行ったし(^^)v

最後はトロ5さんおきにの場所でエンダーなどをやるも
私はうまく漕ぎ上がれずあえなく終了、510さんが見本を見せてくれて
エンダーで飛んでその後カート、かっこいい!!
私は見るだけ...、コレからまた楽しみが増えそうです。 
それにしてもトロ5さんも飛んでたなー〜。
BCおめでとう、待っててよ!!

それにしてもくやしいな〜「-2.20」今度は乗りこなしてやるぜ!!
と思う今日この頃。

来週、再来週はカヤックお休み。
一寸寂しいけど&子供の成長がうれしい春なのです。

梅の花撮ってみました。
何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)

_____ おまけ ______
水位: -2.20 ~ -2.21 (調布橋) 水量あってパワーあり、エディーラインやられました!!
気温: 7度〜13度 開始前に雨も上がってよかった〜。
カヤック歴:20日目(まだまたLevelヒヨッコ)
turbo乗り倒しまで:あと、14日(13日目)
ロール確率:4/7 聞き手側57%
後半はバテバテで上がらず510さんにバウレスでどうにか脱は逃れました。
沈脱:なし


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
待ってます,次回はもう4月ですねー.
Posted by トロ5 at 2007年03月13日 11:58
救助サンクスです。

2回、岩に張り付いてわかったことがあります。(あたりまえのことかも知れませんが)

岩に正面から張り付いて岩腹が平らで岩腹が艇より長いと外れません。。。(2回目)逆に艇より短くて岩原の面積が小さいと自力で外れます。(1回目)

ただ上から見ても艇で隠れてわかんないですからねぇ(こわいねぇ)

息ができないで意識があればセットの体制をとってないことで判断するしかないですねぇ。(苦笑)

2回目は息ができない状態で張り付いてちょっと焦りました。
Posted by エインス at 2007年03月13日 13:02
講習にご参加ありがとうございました。
けっきょく、いいお天気で気持ちよく漕げましたね!

次回の課題は「リーン」ですね。
やはり、目で見て切り返してるくさいです。
次は4月ですね、お待ちしています。
Posted by 510 at 2007年03月13日 22:17
>トロ5さん
次回はほんと春だね、早く温かくならないかな〜

> エインスさん
救助と言うか追いかけただけであんまり役に立たな方ですm(_ _)m
ヤッパ見極めはセット体制か1分くらいが目安?

> 510 さん
今回もありがとうございました、やっぱ「リーン」課題です。
しっかり水を感じないとな〜〜〜。4月楽しみにしばし家族サービスです。
Posted by よこぱぱ at 2007年03月14日 21:53
自分が思うのはセットが目安ですねぇ~

ホントにやばい時は1分まっていたらやばっす(>_<)
Posted by えいんす at 2007年03月14日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何時もより多めで楽しんできました。〜スクール第9弾(中B)
    コメント(5)