ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

やっぱり、御岳は楽しい!

今週は土曜日カヤック!
行き先は未定、鳥沢か、御岳か迷ってたら
トロ5さんから電話で「御岳に行こうか!」と言うことに。

翌日も利根川じゃないの〜〜>トロ5さん
だから昼過ぎ上がりって、うれしいお誘いだけどタフー〜。

ま、いつもの如く二人か?と思いきや。
放水口に到着すると、S本さん、Qさん、ライブーオレブーさん、スモも夫妻、マロニーと
お、いつの間にかパーティーサイズ?

私とトロ5さんは一足先に川に降り。
放水口の口下あたりからプットイン!
ちょうど放水口のいつものプットインの場所は釣り師が3人いたのですが
この日は釣り人少なめでした。

カップスターあたりまでさくっとフェリーの練習しながら
思ったほど一ヶ月ぶりながら不安無く漕いで
カップスターの下の残りにくいチビウエーブでしばし肩ならし。
水が多いか?と思っていたけどそれほどでもなく。
クランクとスタートの瀬の中間のショボショボでスピン練習
しているところでみんなと合流。
やっぱり、御岳は楽しい!
ここからが本日のパーティーの始まり。
みんなで、スターンスクウォート、エンダーなど
エディーラインで遊びながら
ワイワイと楽しい。

久々な人も多いのでいろんな話をしながら下っていきます。
三つ岩上で「おかし休憩」お腹がすく人が多いこと多いこと(笑)
エネルギー切れですぐに食べに走ります(^^)
やっぱり、御岳は楽しい!

ここでさらにジョニさん、きEZさん、SNちさんなどさらに増殖??
ますます、にぎやかになります。

三つ岩上から見るとQさんがカメラ構えています。
お、「さくっとS字ターンで抜けるか!」と
合図して下る、、、カメラ目線で??
イヤ〜〜ん、カメラのベスポジでやられました(;;)
精進せねば。。。恥ずかし。。
お菓子休憩で、「こうやってああやってライン取れば....」など
スモも夫妻に言ってる場合じゃなかった。
見事に私だけやられてました(;;)情けない。

三つ岩したで、やる気満々の人たち!!
やっぱり、御岳は楽しい!

その後は小橋
トロ5さんはここで一足先に下っていきます。
おつかれー、「明日楽しんできてね〜」と見送ります。

立て沈をくだり
忍者岩まで下ったときさっきのウエーブちょっと残れるかも?と
漕ぎ上がろうにも、さすがに下りすぎてルートなし。
人数が多いので、まだまだ全体は上流にいるので
担ぎ上がりました。
なかなかいい感じでいいウエーブでした。
パワーはほどほどの幅の狭いミソギな感じです。
ここで皆でしばらく遊びました、この水量ならここでミッチリもいいかも?

その後は沢井のちょい上で遊びます。
落ちると漕ぎ上がりが大変だけど、ほどほど遊べます。
沢井辺りも水量で様子が変わるのでちびホールでスピンの練習などいいかも。

ここでお昼、おにぎり食べて
やっぱり、御岳は楽しい!
寒山寺でトイレへ
寒山寺エディーでまたもやマロニーロール練習
どうやら、この初夏はオフセットロールが流行?らしい。
にやってみる、セットがどっち?と迷ったけど
上がるので一安心、流行にはついていけた??

そして、いよいよミソギへ

ミソギ一段目がしっかりホールで
やっぱり、御岳は楽しい!
私も久々いつもの調子でホール上を抜けて下れるか?位に思っていたら
スターン食われました、どうにか抜けきれたけど。

ここでグラの講習と一緒に。
本日の御岳はカヤッカーだらけ??と思うくらいに。

Qさんは一段目でループ練習?
みんな果敢に攻めるな〜、と私は一段目にびびり入らず(;;)
やっぱり、御岳は楽しい!
すっかりギャラリーに徹する人々(Me too!!)

それからはのんびり軍畑まで
やっぱり、御岳は楽しい!
ここからもエディーキャッチ、エンダー、エディーラインカートと
いろいろやりながら下って

最後の締めは軍畑の瀬を後ろ向きで下る。
私は一度前向いてしまいました m(_ _)m
見えない側で「ザー」の音がビビります。
途中で、ライブーさんをエディーラインに押し込んでしまった(^^)v

軍畑ではロール練習で居酒屋のような??ノリで、ノリノリ
いや、悪のりでしょうか?
最後に異常な盛り上がりでしっかり締めました!!

ライブーさんに放水口まで送ってもらって感謝!
ハイエースに興味津々の私は質問攻めを食らいながら送っていただきました
ますますいいなーと、ただ車の金額となると
捻出厳しいな〜、でもラックであんなに荷物きれいに乗るなんて
うらやましー。

本日は、なかまも、気温も天気もよく楽しかった〜〜。

また、一緒に下りましょ。

_____ おまけ ______
水位: 0.63〜 0.67 (万年橋)
  : -2.41〜-2.39(調布橋)
気温: 22度〜25度
カヤック歴:57日目(Levelヒヨッコになりました。)
turbo47 乗り倒しまで:あと、 1日(26日目)
Agent6.2 乗り倒しまで:あと、36日(24日目)



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
御嶽、水が多いですねぇ!
忙しくてしばらく漕いでいないじゅんごろうです・・・

それにしてもみそぎのホール、かなり綺麗な直線が出てますね。
先々週は1段目以外はつぶれてまして・・・
1段目は掘れが深くて・・・
ホールに入って0.5秒で逆さまになりました(滝汗)

今週末、鬼怒川前に漕げそうです!
Posted by じゅんごろう at 2008年07月01日 12:15
水位はすごくは多くなかったけど通常よりはね。
私も6月バタバタですっかり空いてしまいました。
それにしても「今週末、鬼怒川前に」って土曜漕いで、日曜鬼怒川??
ここにも、タフマンが!!
みんな、やっぱ○○?
Posted by よこぱぱ at 2008年07月01日 18:03
私もすごーく楽しいダウンリバーでした。
今でも幸せ気分は続いています。
ロール練習も光が見えてきました事ですし
週末漕ぐことを楽しみで・・日常を乗り切ります。
そしてこのブログにコメントして、私が載る日が来たことが
まずビックリです!!カヤック始めたばかりでなにも知らないで
ブログを拝見してましたから! 
Posted by スモも at 2008年07月01日 18:29
土曜日はお疲れ様でした。みんな楽しかったようですね。叉遊びましょ!
Posted by Q at 2008年07月01日 19:29
こんばんわ
土曜日は楽しかったですね
カヤックってメジャースポーツ??って勘違いするぐらい賑やかでしたね♪
また一緒に遊びましょう☆
三つ岩はQさんの動画にしっかり映ってましたね
Posted by オレブー at 2008年07月01日 20:40
ホント、ホント、やっぱり御岳は楽しいですね。
よこパパさんにお会いするのも、大勢で御岳DRするのも、久々でした。
ギャラリーの皆様からのアドバイスを受け、私もチャレンジ?!してしまった~!
Posted by きEZ at 2008年07月01日 21:13
楽しい御岳だったんですね~
みんなとダウンリバーすると楽しいすぎます!

楽しすぎてしばらく余韻が抜けず翌日は仕事にならないのは私です!

ご無沙汰しておりますがまた漕ぎましょう!
よろしくお願いします。
Posted by ハタハタ at 2008年07月01日 21:46
お、久々コメントがたくさん。

> スモもさん
大人数で楽しかったですね。
ロール練習の兆し?上がりますよ!!もう。
講習で?暗示かけておきましたから(^^)v
「私が載る日が来たことが...」とまで言われるとうれしいですね。
このブログをいつも漕ぐメンバー以外がみてることが
うれしいような、恥ずかしいような。
ばんばん登場大歓迎です!

> Qさん
最近のムービ事情のボス登場!
そして、最近刺しまくりですね、うらやまし。
どうやら子供が夏には登場のようで、さらに!!
また一緒にこびましょ、今度は星?

> オレブーさん
どうもー、ほんとにこの日にぎわいましたね。
めっちゃ全員明るい?騒ぎ過ぎ?で
楽しかったー、また一緒に遊びましょ。
三つ岩,,,,,, くーーーーー。

> きEZさん
ご無沙汰でした。
大人数楽しいよね。
そして、楽しい叫びにはやっぱきEZさんで決まりです!!
また、雄叫びよろしく。
それにしてもチャレンジャー精神は本物?
それともライジャケのパワー(爆)

> ハタハタさん
だめじゃん、駆けつけてこなくっちゃ!!!
楽しかったよ、久々盛り上がりカヤックでした。

今週はおかげで、先週の仕事のストレスから抜け出せた。
久々一緒に漕ぎましょ。
Posted by よこぱぱ at 2008年07月01日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり、御岳は楽しい!
    コメント(8)