ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月26日

初鬼怒川とエーリアン展

4/20
遅れ遅れでの更新中のブログでございますが
今回初の鬼怒川!中年カヤッカー事、ひらさんのお誘いで
カエルアドベンチャーでのツアーです。
鬼怒川と行っても上から下まで色々の様で今回は下流当たり?
佐貫観光やな」と言う場所まで。
下り始めの場所の名前が不明??確か東部鬼怒川線との交わり当たりからかな?

初鬼怒川とエーリアン展

出だしは初めての川は何時も緊張感が会って楽しい。
しばらく堰堤下のエディーでウォーミングアップをして
下のウエーブホールで遊ぶもの流れでフェリーするものと
で各々体をあっためる。
今回の面子はその大半がグラメンバー。
ひらさん、トロ5さん、エインスさん、otasさん、など

初鬼怒川とエーリアン展

本日は何時もより水量多めらしい、そして迫力の有る鬼怒川が楽しめそう。

初鬼怒川とエーリアン展

程々の瀬を下りながら堰堤まで来て
「ここの真ん中下ります」と言われて初めての堰堤下り。
真ん中は水量や形状てきに全く下れるらしい。
初めての堰堤スロープにかなりドキドキしながら自分の番

見た目以上に傾斜を感じる、ただ下はウエーブチックになってて
スポーんと抜ける感じ。

初鬼怒川とエーリアン展
<ちなみに写真はエインスさん>

その後は
初鬼怒川とエーリアン展
ところや
初鬼怒川とエーリアン展
を越えて核心部へ

初鬼怒川とエーリアン展
初鬼怒川とエーリアン展
初鬼怒川とエーリアン展
な、感じの場所。
プットインして一番上の中州からフェリーしながら本流へ
小さめのシューターを越えて真ん中の岩を避けて右目で最後にウエーブを楽しむ!

スカウティングムービはこれ!

久々に中々の迫力です。
キモチ的にはプチプチ国境の瀬な感じでしょうか。

 ●その同時刻家に残して来た子供たちはエイリアン展へ
 初鬼怒川とエーリアン展
 バス停か?でマッタリしなががら
 初鬼怒川とエーリアン展初鬼怒川とエーリアン展
 なキャラと戯れておりました。

私の方は下り終わって下流からの図をパチリ。
初鬼怒川とエーリアン展

また、騒がしくひらさんのDRを撮影

(私無意味に騒がしいみたい,ボリュームは控えめに m(_ _)m )

その後は上の瀬の直ぐ下流の川岸で昼食。
初鬼怒川とエーリアン展

食後は上の写真のウエーブでタップリ遊んで
DR再開。

昼からはスタンディングウエーブが中心で楽しい!
初鬼怒川とエーリアン展
などを下って本流が岩にぶつかっていて、裏のホールが少し.....との指示!
「でもでもでもでも、そんなの関係ね〜」の人々
初鬼怒川とエーリアン展
なブフーチャレンジャーや、ホールに突っ込んで
初鬼怒川とエーリアン展
見事、ホールのおトップでしばし止まってしまう人も居ました。
うー、すげー。(私は無難に..)

 ●その同時刻家に残して来た子供たちはエイリアン展で意味不明な写真続出
  初鬼怒川とエーリアン展
  これなんだろう?
  初鬼怒川とエーリアン展
  ヘンテコリンな鏡の前??
  初鬼怒川とエーリアン展
  あと、踊る???

そう、そしてその後DRはクライマックス。
ヘトヘトのなかでフォワード鬼漕ぎで入れるウエーブには入れず。
ゴール20m手前で無駄な沈の連続
ロール1回上がらず
2回目は上がるもウエーブに押し倒され一回転
その後、後ろ向きでホット一息流されていたら
エディーラインで粗沈

いやー、DR中の沈をまとめてやられました。
(反省)「一難さってまた一難」

みなで無事下ってゴール。
それなりにヘトヘトでした、しばらく談笑の後
やなでお食事付き。

あゆの塩焼き....でした。
初鬼怒川とエーリアン展

あと、ちゃんと食べる前に撮影したけど魚の名前忘れた。
初鬼怒川とエーリアン展
初鬼怒川とエーリアン展
このドジョウみたいなの?激うまでビール飲みたかったな〜。

うまいし、楽しいDRでした。
また来たいね。

_____ おまけ ______
水位: 3.19m(佐貫上)
気温: ??度〜??度
カヤック歴:53日目(Levelヒヨッコになりました。)
turbo47 乗り倒しまで:あと、1日(26日目)
Agent6.2 乗り倒しまで:あと、40日(20日目)


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

スタートは鬼怒川カントリークラブのところですね。東武鬼怒川線の新高徳駅下のダムの放水口のところでしょう?

鬼怒川は水量があえば凄く楽しい川ですね。
佐貫のヤナの下にいいホールがあるんですよ。スピンがよく回ります。
Posted by yodaman at 2008年05月06日 22:29
> yodamanさん
ご無沙汰です、今年は雪タップリの様ですね。
まだまだスキーオンシーズン?そろそろカヤックタイムですよ〜。
ところで、スタート地点ゴルフ場有りました。
ダム?したのところです。
佐貫のヤナの下ですか、もうゴール地点は疲れたーで遊ぶ余力が無くて。
でも鬼怒川中々良い川でした、距離も都内から遠すぎないし。
Posted by よこぱぱ at 2008年05月07日 06:48
よこパパさん。スタート地点の名前は中岩といいます。休憩地点は籠岩です。ちなみにエインスさんが飛んでる岩は出べそ岩というようです。が、多くの瀬は名前がはっきりついていません。というより、つけるほどカヤッカーがいないのですね。それにしても、いい水量でよかったです。これほどはなかなかないですよ。次週はもっとすかなかったです。逆に籠岩にはフレンドリーなウエーブができていてずっと遊んでましたが。
Posted by へたっぴカヤッカーへたっぴカヤッカー at 2008年05月07日 22:10
> へたっぴカヤッカーさん
どうもー、この時はお疲れさまでした。
といってもブログ遅れ遅れでかいているので、かなり遅くなりましたが。
なかなか楽しいコースで又行きたいですね。
デベソ岩なかなかすごいです、水量少なくてもブーフは勇気が要りますね。
また、よろしくです。
Posted by よこぱぱ at 2008年05月08日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初鬼怒川とエーリアン展
    コメント(4)