ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月04日

年末〜ッて感じ〜〜!

11/29,11/30,12/1
金曜夕方から昔昔ロンドンにいたときの仲間での集まりが有った。
東京在住は3名、神奈川1名と言い出しっぺは名古屋から到着
が、生粋の東京人仕事地獄に捕まって不参加(また飲もうね!)
私はというと金曜日夕方にパッパと仕事を切り上げ待ち合わせの中目黒へ
うー、パッパと切り上げすぎて早めに着き過ぎ。
でもボーット待つの好きな方なんで人間ウォッチングしながら待ちます。
すると、イタリア人が(彼も又ロンドン仲間)ちょっと老けたか?
「髪は大丈夫?」など馬鹿な話をしながら名古屋人待ち。
幹事(引率?)の飲料メーカー勤めが遅刻確定となって
彼女が手配してくれた店の場所を携帯に地図を送ってもらった名古屋人と「ああでもない」「こうでもない」と話していると。
イタリア人がなぜかやけにこの辺りに詳しい(昔の彼女が中目黒らしい)日本人敗北でついていく。
どうにか目的の場所へ到着!
それにしても川沿いにオシャレな店が結構有るな〜と関心。
オシャレにはあまり用がないのでお上りさん状態(日本人二人が)。
店は「源八」焼き鳥、レバ刺しなど味はかなりうまい!焼き方もいい感じで丁寧だ。
店が移転して出来たばっかりで、焼き鳥屋にしてはコザッパリ&ちょっとリフォームの匂いが.....
だけど上品すぎずガヤガヤな私たちに向いて気楽な感じ。
結局、引率を待ちきれないので「何飲む?」の話から
イタリア人「次の日残らないので焼酎」.......... 日本人 「......」(いきなりですか?)
すっかり約10年?の東京生活で日本人親父になってしまったイタリア人でした。
いきなり焼酎のボトルを頼んでロックor水割り飲んでたら幹事登場!!
その後名古屋人の友人1名加わって昔話と最近の情報交換?
メインは結局馬鹿話で終始大騒ぎ。
年末〜ッて感じ〜〜!
5人で3、4時間くらい居て焼酎一本ビールとワイン4本空けて終了。
イタリア人と名古屋友人はここで帰宅へ(ワイン飲んでたけど次の日酒抜けるかな?)。
で、残った三人は恵比寿に移動でスペインBarへ向かう予定なのだが
ただ、酔っぱらい3人なので同じ所を何度も歩いて目的地に着かず路頭に迷った末
諦めかけてたらやっと到着した(3回は同じ曲がり角に居たような気がするんだけど)。
だが迷った時間が長くて結局、一杯ずつ飲んで店を後にして幹事は遠いのでココで終了。
年末〜ッて感じ〜〜!
引率お疲れ〜。

そして残った二人で「もう一杯行くか!」という事になり近くにあったブリティッシュPubへ
うー、今日は国際的店ばかり見つけるな〜と思いながら、ふと恵比寿の友人が近くに住んでいたと思い出し、夜中にいきなり電話で呼び出してみると。
「いいよ〜!」の一言、丁度帰宅した所みたいだった(皆働きもんです)。
その友人到着するタイミングと同時にオーダーストップ(ガーン)
結局、近くの無国籍居酒屋?で時まで飲んで終了。
年末〜ッて感じ〜〜!年末〜ッて感じ〜〜!
こんなに遅くまで起きている事無いので酔いは程々だったけど
帰りのタクシーで睡魔に襲われタクシーの運ちゃんに起こされたら家の近くだった。
これで年末らしい日々一日目終了(寝不足〜)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌日はえらく眠い少し遅めに起こされてママはPTAの行事のお祭り準備へ
私と子供は午後から参加なのでゴロゴロ
昼になったのでお祭りに行って、焼きそばなどお祭りらしい食べ物と遊びで
年末〜ッて感じ〜〜!
ママはフランクフルトとスルーツポンチ売り
年末〜ッて感じ〜〜!年末〜ッて感じ〜〜!年末〜ッて感じ〜〜!年末〜ッて感じ〜〜!
うろちょろとする、お腹が満腹になった所で子供と一緒に校庭の隅にあった一輪車の練習コレがめちゃ難しいけど楽しい、行けそうなのにバランスが....
お祭りに来たのに意味も無く汗かいて終了。
その後3時に、子供は友達の家へ、そして私は家で一時間仮眠。
5時から今度は保育園パパ仲間の忘年会なのだ、
ビタミン剤を飲んでいざ出陣。
焼き肉食いながらビールがガンガン
年末〜ッて感じ〜〜!
コレまた今日も酔っぱらいの馬鹿話。
(子持ちのパパはソレなりに大変なんです)ネタで一次会終了。
一番楽しみにしていたパパ軍団隊長が調子悪く離脱、3人子持ちパパもこの日仕事だった為お疲れで
残った、夏海組の3馬鹿パパズは遊びたらず2次会へ
結局遊び過ぎで疲れはて1時に帰宅で布団に倒れ込んだ。
疲れたーx20倍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

更に次の日は昼から車や予約でタイヤ交換+オイル交換+カーナビ取り付けで
ヘロヘロながら車に乗って行く。
ま、車屋のスタッフいい感じなので気楽だけど
終了が夜8時、本とパソコン持って行ったが
昼寝がしたくて結局タクシーで家まで、作業終了前に電話もらう事にして
やっとゴロゴロの時間(至福の時)。

なんだかノンストップな週末、師走だな〜〜と感じる今日この頃でした。
ほんと疲れた〜〜


同じカテゴリー(近況報告?)の記事画像
送った本人が食べまくり
あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(近況報告?)の記事
 田植タビ (2010-05-24 18:08)
 やっと復活 (2009-06-23 22:09)
 送った本人が食べまくり (2009-02-14 23:37)
 プチ新年会 (2009-02-05 23:09)
 あけましておめでとうございます。 (2008-01-01 00:00)
 なんだかバタバタ (2007-12-18 22:14)
この記事へのコメント
面白そうな飲み会されてますねー。
恵比寿とか中目黒とかは結構近いので、もし良かったらお声掛けください。
参上つかまつります(ただし週末はいませんが)。
Posted by yodaman at 2007年12月11日 00:57
> yodamanさん
おー、恵比寿、中目黒近いんですか。
それにしても洒落た店が有りますね、特に中目は夜あんな感じだと知りませんでした、近くのYellowHatに行くのに。
最近お店で飲む事が少ないのでかなりお上りさんでした。
また今度ご一緒に〜。
Posted by パパブーパパブー at 2007年12月11日 08:18
えー、パパさん、ロンドンに住んでたの? すげ〜〜。
Posted by はにゃ at 2007年12月12日 22:42
> はにゃさん
ロンドンね、、もう昔々のその昔、くらいの話です。
もち英語など忘れました(;;)
Posted by よこぱぱ at 2007年12月13日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末〜ッて感じ〜〜!
    コメント(4)