ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月18日

海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

海の日なのに湖に来ました。
本日はグラビティーのロールキャンプなんですが。
3連休前半にお邪魔する予定が、台風のおかげで一転二転三転くらいして
(土日泊ー>日月泊ー>月曜日日帰り)
本日は西湖!で結局乱入。

実は日曜までグラビティー月曜やるか不明だったのだが
家族だけでノンビリもいいか!!と思ってたら。
月曜のロール講習いつの間にか予約が〜。
さすがに土壇場になってしまったので ほうとうの予約わすれたまま
西湖へ、途中コンビニでどんべいの特盛で子供たちと意味も無く盛り上がり
西湖到着。
途中、談合坂のトイレ入り口辺りの上にツバメが巣を作っていて
親がこどもに餌を取って来ては上げてました。
シャッターチャンスは逃したけど、子供ツバメが5匹巣から顔だけ出してる姿は
かわいかった〜
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

と、そうこうしながらキャンプ場近くで途中、510さんに遭遇。
よく考えたら、今日は上にカヤック積んでるので直ぐわかる。
そして、前泊のトロ5さんは優雅に読書中でした。
実はトロ5さん「もう朝練してるかもよ?」とママに話していたんだけど
かなりキャンパーな感じで、優雅〜。

湖も落ち着いていて、雨のせいか山にもやがかかって綺麗。
そして、講習は6名でした。おー。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

我が家もダッキーを膨らまし、着替えて早速ママと子供は湖に。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

私も今日はみっちりフォワードからバウを沈めて前転を目標です。
あれやこれややっては見る物の全然前転せず。
おまけにフォワードで疲れて、まったりを繰り返し。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
きEZさんなどと話をしたり、トロ5さんと策を練ったりしながらしました。

子供たちは相変わらずカヤック乗ったり泳いだりと
水も冷たくはないけど唇紫になっても遊びます。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

そうこうしているとトロ5さんがカヤック貸してくれると言うので
ままがキングピンに乗ってみました。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
うー、ケッコイいきなりなのにまずまず真っ直ぐ漕いでます。
しばらくドキドキしながら見ていたのだけど
傾いても、沈しそうで沈しない。
やるな〜、結構面白かったらしい。
我が家にカヤックが増える日も近いか?

えー戦略的には
 turbo -> ママ行き
 New Kayak -> 私ゲッちゅー
なんだけど、どうでしょ?

で、その後は子供を置いて、ママはダッキーで湖畔の向こう岸近くまで。。。。
ま、今日は思いっきり漕ぎたかったらしいので。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

また、子供をカヤックの後ろに捕まらせて、なぜかフォワード特訓?
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

そして昼、510さんの「ほうとうどうですか?」の誘いを頂いたのだけど
子供たちの気持ちはなぜか「特盛」になってしまっていたので
家族でカップ麺、、、、、、、、、

ここでパーコレータだして
水をいれて、コンロは?。。。。。。。。。。
あれー、入れたような気がするがと
探しまわる、車にも無い、どこにも無い。
わすれた〜

ということで、トロ5さんにコンロを借りる。(ありがとう)
親父だめだめです。

でもどうにかトロ5さんにコンロ借りれたおかげで
昼飯(特盛)にありつけます。
もちろん、子供たちに特盛は多いのはわかっているので
私のお腹はパンパン。

昼からはトロ5さんがダガーオリジナルのツールキットを持っていたので
カヤックのシートを一番前にしました。

フットレストを外し、センターのウレタンも取っ払い。
強引に座ります。
たぶん脱は慌てるくらいキツキツ。
おまけにバランスがあまりに変で漕いでて不安定。

よーしこれで、バウ沈むぞーと意気込んで行くのですが
バウは沈むのですが、やっぱり水を真っ直ぐ受け止めるのが難しく
なかなか前転には至りません、でもかなりバウを沈めることが出来ます。
いちどだけ、強引にいって斜め前に(気持ちは)倒れた気がするが
立ち上がったというより願望かな?

と、そうこうしていて
トロ5さんは御岳に行くというので帰り支度、借りた工具をかえして、、、、と
見ると、入れたと思っていたスパナが無いです。
私のカヤックの中を探したり、辺りを蹴っ飛ばしたか?と探したり。
でも無くならないように、しまったよな?。。。
と、散々探してママが水辺で見つけてくれました。
あーー、よかった。
ダガーオリジナルのツールだし、そんじょそこらじゃ売ってません。
買ってでも弁償するつもりだったが、
これでカヤックを買うことになったか?>え、それも良かったかも、エージェント6.2?

でも見つかって良かった良かった。

コヒーでも焚き火でいれようとしてた途中だったが
結局、焚き火も消え、トロ5さんにまたコンロをおかりして
迷惑かけっぱなし!!タラ~
ふと気がつくと3時くらいだったか、「1時間半くらいあれば御岳につけるよ!」
とか言ってたが、今日は3連休の最終日、でも雨だったし今日も曇りだし。
混んでるかな〜などと言いながら見送る。

私たちは、その後
こどもは岸で2007の文字が石で作ってあったので
その下に2008をつくって記念撮影(なぜ2008なのか不明)。
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)

その後はカヤック3人乗り〜などやって
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
終了。

グラの講習の皆さんすいませ〜〜ん
何だか騒がしくして講習の邪魔になってたかな?
みんなに挨拶と遅ればせながら家族の紹介をして
いざ帰路へ

ちょっとノンビリしすぎたかもと思いながら
ママ「7時まで間に合うかな〜」と言うもんだから
私 「遅くなったし飯でも食って帰る?」などと暢気なことをかえしたら
ママ「サッカーみないの?」
がーーーーーん、そう、忘れてた、それもあって
月曜だとあまり遅くなれないしと思ってたのに。

あわてて帰ります、談合坂は入り口に「出るまで60分以上」と書かれているので
トイレも我慢、がすぐに渋滞につかまる。
やばいトイレ行っとけば良かったか?
と上野原まで我慢したが限界で下道へ、ガソリンスタンドで
車とともに用をたす。
ガソリンも渋滞だとヤバかったかも。

そこから下道で相模湖まで、下道、結構すいてて助かった。
そこからはひどい混みもなくダラダラだがどうにか動いて
PM7:30ごろ帰宅。

荷物を適当におろし親父は子供にブーブー言われながら
テレビにかじりつきます。
いやー、久々に良い展開、オウンゴールから少しピリッとした感じ。

どたばた3連休が終わりました。
あー、休みって本当にあっという間に終わるのね〜

<反省>
 コンロは忘れない
 使った道具はすぐに片付ける
 サッカーのスケジュールは忘れないようにしよう(今週土曜日)
 サッカーを見たいなら、こどもは車で体力チャージさせない。

以上。


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
ニューカヤックおめでとうございま~す←気が早い

お子さんも来年の年賀状画像を撮影ってことですね??←2008
準備がいいですね~
Posted by quickturn. at 2007年07月18日 07:57
よこまま(?)さんが、いつも新しいものを買う理由が今使っているのものを私に譲ってが口実なんですって言ってましたよ。

→ママはえらいですね!
Posted by えいんす at 2007年07月18日 12:43
> quickturn. さん
ご無沙汰してまーす&ニューカヤックありがとう!
って、何にしようかな〜〜。
と言うより、先立つ物の調達から考えねば。。。頭いた〜〜〜!!
それにしても発見ですね、2008年賀状に使えるとは
全然気がつきませんでした、なんで2008なのか未だに教えてもらえず。
これ採用かな。

ところで、また夏帰りますので時間あえばよろしくお願いします。
多分家族と錦川かな(清流系)
でもシャローDRも行きたいな〜〜。
なんか予約がぼちぼち入ってますねYODSN。
早くスケジュール立てれればな〜。

> えいんすさん
う、、、、、、、、、、、、、、、..............
ママは偉いです 。
お金貯めて交渉しよう〜〜と!!
Posted by よこぱぱ at 2007年07月18日 21:55
私が湖でロールの練習中に、岸では色んな事が起きていたんですね。知らなかった~。

カヤックの3人乗りは始めて見ました!親子3人で良いなあ。

ママさんも結構遠乗りしたり、キングピンでも楽しいと行っていたので、もしかしたら、作戦が成功する日も近いかも?よこパパさんの新艇購入の為にも、陰ながらお応援しまーす。
Posted by きEZ at 2007年07月18日 22:57
カヤック3人乗りかなり不安定だけど、ママチャリ感覚
思ったよりはバランスとれるもんだな〜とおもったよ。
あと、新艇購入応援よろしく \(^^)/
Posted by よこぱぱ at 2007年07月19日 09:04
こんにちは、おじゃまいたします。
我が家も二人の子持ち(小3と2歳です)カヤッカー、ただし四十過ぎてますが・・
下の子が3歳近くなって、少しらくになってきたので、また、カヌーの虫がうずいてきました。こちらを読んでいたら、ますます漕ぎたくなりました。

大島にも時々出没したいと思います。よろしくです。
Posted by たか@イナゾン at 2007年07月21日 17:25
初めまして、たか@イナゾン さん
下の子3歳になるのですか、もうすぐアウトドア遊びがてら遊べますね。
うちの子も大島や湖だと自由にカヤック漕げるのがうれしいらしく
結構気に入っています、ま、それ以上に泳いだり、カヤックに引っ張られたりが好きなんですが。
風貌はこのブログのままですのでもし大島などで見つけたら声かけてやってください。
それではこれからもよろしくです。
Posted by よこぱぱ at 2007年07月21日 22:32
うわ~、turboに3人乗り!すげー。
バウのほうはちょこんと座れそうですけど、スターン側のお子さん、けっこう必死でしがみついてるように見えますが・・・?(笑)

それにしても、なんだかもの忘れ激しかったみたいですね。
ちとお疲れですか??
とりあえず、トロ5さんのスパナ見つかってよかったです。
Posted by AQUAN at 2007年07月22日 00:17
見漏らす所だった〜
> AQUANさん
3人乗りすごいでしょ〜、かなりバランス厳しいけどどうにか保ってました。
後ろの子は全然必死じゃないよ、暴れん坊なだけ!!

それにしても最近物忘れが〜、メモを多く取るようになりました(;;)
ヤバいぜ〜。
Posted by よこぱぱ at 2007年07月23日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日〜(使えないじゃん親父は.....のまき)
    コメント(9)