ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月18日

子供たちご満悦のプール?

本日は御岳がアユ釣り解禁、というわけで相模川沿いに来てみました。
トロ5さんの誘いで良い場所教えてもらった!!

朝はゆっくり9時出発で10時過ぎには到着、コンビにでお弁当とかかって
神沢に到着。

ラジコンの飛行機が飛んでいるのを見て
「こんな所で飛行機むちゃくちゃして飛んでる!!」と思ってたらラジコンでした
すげー、本物かと思ちゃった私は間抜けです。モトクロスの練習もしてました。
ここは趣味のエリア?

で、到着後は川岸は私たちだけ、岸は藻がびっしり生えてて「ロールする気には慣れないなー」と思いながらダッキーを膨らまし。
カヤックを下ろしていると、あれよあれよと団体さん到着。
あっという間に草の無い岸辺を占領されたけど、向こうもカヤッカー団体らしく
気兼ねなくカヤックを運んで子供たちと乗り始めます。

「今日は一人で漕いで良いよ」と言っていたのでturboとダッキーで
子供たち一人一人のって楽しみます。
子供たちご満悦のプール?子供たちご満悦のプール?
かなり浅いので親は歩いて追いつけるので親としては喜楽〜〜。
でも水のなかで追っかけるのは結構ハード。

ただ風邪が強いので思ったより流されて子供たちのパドリングだとうまく進めないみたい
だけど、子供たちご満悦!!

私とママは休憩したいので岸に上がるも「まだ漕ぐ〜〜」と頑張ります。
子供たちご満悦のプール?
そうこうしているとトロ5さん到着で大島見てくるとの事で
大島に偵察に行ってもらったらそっちのプールは水が綺麗みたい、おまけに深い。

という事で移動、今度は大島プール?で子供たち漕ぎます。
子供たちご満悦のプール?
子供たちご満悦のプール?
たまにはカヤック上でマッタリ
子供たちご満悦のプール?

途中ではエビ取りや泳いだりとしっかり体をつかってました。
子供たちご満悦のプール?
(持ってかえった川エビは金魚の水槽で元気にお掃除?しています)


私はと言うとバウステの練習?のために「フォワードから前に倒れる」を
初めてお会いするMおちさんご夫妻と,Fみさんに習いながら
しばし練習、いやーそれにしても静水は漕ぐな〜
というか漕がないと動かないし!!!

結局成果は出なかったけど、顎を引かない、姿勢、としっかりフォワードの課題で
しばらく静水では前に倒れるまで頑張ってみよ〜〜と。
現在まだまだへっぽこ、なかなか難しい
でも、前回の問題の腰のパット少し削ったけど
キツくはないがロールがしづらい、なんどか上がらず仕切り直し。
ま、2回目は上がっているので問題ないが、スランプか?
子供たちご満悦のプール?

ま、そんなこんなで休憩をすると今度また下の子にカヤック取られて
パパ乗れずじまい.......

ま、でもあんなに夢中に乗っている子供を見るとうれしいな〜。

もう一台カヤック買う?どこに置くか?どうやって運ぶか?
ま、当面はturbo家族で乗るでいいでしょ。

ママもturboにチャレンジするも私の「足が短い」と文句を言われて入りませんでした。(; ;)
ま、そんなもんです。

何はともあれ家族で楽しめる良い場所でした。
また、相模川遊びにきてもいいな!でも夏は人多そー

それにしても鮎掛けの人が川には結構いました、鮎掛けが少なくなったらDRも良いかもね!

_____ おまけ ______
水位: -???
気温: ????
カヤック歴:27日目(Levelヒヨッコ脱出か?)
turbo乗り倒しまで:あと、7日(20日目)
ロール確率:???%
沈脱:なし


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
この記事へのコメント
おつかれ~,大島よかったね.
そんなことならママさんにキングピン,チャレンジしてもらいたかったなー.
Posted by トロ5 at 2007年06月19日 00:20
お早うございますー。
子供と一緒にカヤック・・・至極幸せですねぇ。

 うちは未だ子供が出来ないんですが、嫁の妹達の子供3人に、ライフジャケットを買おうと思案しています。だって海に行くって言うんですもの。絶対ライジャケっすね。

 いつか私も子供が出来て、一緒に川を漕いでみたいものです。
Posted by じゅんごろう at 2007年06月19日 09:00
> トロ5さん
大島楽しかったね、また行きましょ!
そうか、キングピン乗らせてもらえば良かったのか。こんどまた大島で借りるかも〜

> じゅんごろうさん
家族で楽しめるともカヤックも楽しさ倍増だよね!
ライフジャケットありがたいよ〜、子供も早くから水が怖くなく遊ぶようになったし。何より安心よ!!
Posted by よこぱぱ at 2007年06月20日 07:32
奥さんより足が短いんですか?^^;
Posted by えいんす at 2007年06月21日 12:38
痛いな〜〜〜〜!!
Posted by よこぱぱ at 2007年06月21日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たちご満悦のプール?
    コメント(5)