ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月02日

はじめての運動会

6/2
はじめての運動会本日は小学校のはじめての運動会、それにしても運動会と言えば秋のイメージだったけど
なんでこの時期なんだろう?
ま、何はともあれ準備万端でかけるも子供の体育服のズボンを忘れて結局ババタ。

学校に入るのは警備厳しく父兄は名札、その他は名前や関係を用紙に書いて
リボンをつけます、ご時世ですよね。

ちなみに私はど田舎の出なので運動会といえば稲刈りおわって
地域の祭りみたいな感じで、父兄の地域対抗リレーなどあったり
トラックの回りのテントで父兄は酒盛りのイメージだったけど
飲酒禁止なのかそんな人はひとりもいません。

校庭も小さく複数に区切られていて、100mのトラックが斜めにギリギリ入る感じでした。
小さいなーと感じる。ま、自分が大きくなったのもあるが何せ町中なので土地がね〜、高いし。
はじめての運動会

ま、張り切ってビデオ&カメラをぶら下げてぶらぶらと
始まって、校長先生のありがたいお話?この年になっても退屈。

ラジオ体操ではじまって、応援合戦、小学6年生ともなると大きい子は
本当に大きい、うちの子もこんなに大きくなるんだろうか?
遺伝だとあり得ないけど。
おまけに上級生の走りは別格、早い!!
こんなに小学生って走るの早いんだと関心、もう絶対に負けます。

天気もよく、子供たちの座る場所にテントがなくてかわいそうだけど
こんなもんだっただろうか?

一年生は徒競走50mでうちの子はざんねんビリ(私の血をひいたのか...)
こんど特訓かな?。。。。。悔しかったみたいだけど頑張って走りました、でもよそ見し過ぎ。

次は1、2年でダンス?どんな事をやるのか不明だっただけに面白い
みんな一生懸命だけど、時にはだらだら、頑張れ小学生!!
内容は「どろんこになった服を洗濯してきれいにする」ダンス(かなり説明難しい)

あとは踊りながらやる玉入れなど。(担任踊り好きなのかな?)

なんだか、カメラをもって見ながらはほんと難しいね
思ったよりいそがし。

でも初めての運動会天気もよくてよかったよかった。
あと、場所取りは食事をする場所のみで、見る時はほとんど立ち見で楽しむ感じなので思ったより気楽。
来年はPTAの競技にでも参加しようかな〜。(わりとでたがりなもので....)


同じカテゴリー(小学校)の記事画像
はじめての通学は雨
ピカピカの!!一年生
同じカテゴリー(小学校)の記事
 はじめての通学は雨 (2008-04-08 22:18)
 ピカピカの!!一年生 (2008-04-07 23:14)
Posted by パパブー at 22:44│Comments(2)小学校
この記事へのコメント
私の小学校は運動会は春(鯉のぼり運動会)と秋(大運動会)にありましたよ。

春に勝つと秋に勝てないってジンクスがありましたねぇ~
ちなみに春のはあまり事前練習しなくてお遊びって感じでした。
Posted by えいんす at 2007年06月06日 12:58
そうか確かに小運動会ってのがあったような。
でもそれって父兄とか見に来なかったような。
あまりに昔で記憶あいまい。
Posted by よこぱぱ at 2007年06月06日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての運動会
    コメント(2)