ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月15日

ドラゴンフライ2修理

写真は初めてドラゴンフライ2に乗ったとき本栖湖
初めてのドラゴンフライ2に乗ったとき本栖湖にて昨日ドラゴンフライ2の修理の引き取りが来た。
修理としては船の右中央当りのインナーチューブの上下のゴムの圧着?部分から
空気を入れるたびにどんどん裂けていく(破れて?)と言うもの

初めて見つけた時はドラゴンフライを購入して利用三回目
カヌーを膨らましていたとき、空気を入れて完成!!
と思ったら、「シュー」と音がしているので気になって
少し空気を抜いて調べたら5mmくらい裂けていた。

「とりあえず修理か」とあきらめて付属の修理のシートとボンドで直してみた
ただ、つなぎ目の部分なのでうまくついたかどうか。。。放置

次に空気を入れた時はどうにか、抜けていなかったみたい
湖で浮かべてみる、で2時間ていど問題ない

さらに別の日「今日もカヌー」とわくわくしながらまず別のスターンズスピリー2を
膨らまし、その後ドラゴンフライ2を膨らました。
形がやっと出来たところで「バスーー」と音がして
修理の別の場所でまた上下のつなぎ目が裂けていた今度は1センチ程度

うーーー、欠陥?
ま、「インフレータブルは破れたら修理か」
(修理は嫌いでないのと修理したグッヅには愛着がわくので)
再度修理、が修理後空気を入れると別なつなぎ目が「バスー」と口を開けた

...................................................

もう、コレは愛着では済まされない、家から湖までただのドライブになってしまうのは
こりごり、なのでナチュラムに修理依頼をだした。

すぐにメールの返信がきて商品の引き取り日を決めて修理に出した
と、言う訳。
修理見積りをたのんでいるのでいくらになるのかなーー?
さすがに一万以上かかるようだと結構きついかなーー


同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
やっと久々に行ってきましたカヤック!
久々講習
長瀞スポット&静水
進水式2
来たー〜〜10Star
久々の御岳
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 やっと久々に行ってきましたカヤック! (2010-07-20 06:05)
  (2010-04-11 17:37)
 久々講習 (2009-11-15 23:01)
 長瀞スポット&静水 (2009-11-07 22:52)
 進水式2 (2009-11-01 15:35)
 来たー〜〜10Star (2009-10-25 23:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴンフライ2修理
    コメント(0)